HJノベルス2017年7月刊行のラインナップをご紹介。『ウォルテニア戦記VII』『シロクマ転生2』など4冊

2017年7月22日に発売するHJノベルス7月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ウォルテニア戦記VII

©保利亮太/ホビージャパン イラスト:bob

亮真、ふたたび戦乱の大陸へ――

【あらすじ】

御子柴亮真のもとで発展を始めたウォルテニア半島。しかし西方大陸で新たな戦争が始まり、亮真は主君であるルピス女王から軍隊の派遣を命じられる。なんのメリットも無いような任務に、鍛え上げた精兵を率いて参加する亮真。その胸には、半島の地の利を活かして莫大な儲けを引き出す秘策があった。いっぽう人間を避けて半島の秘境でひっそりと暮らす亜人たちは、亮真と接触を持とうとするが……。

シロクマ転生2 ―森の守護神になったぞ伝説―

©三島千廣/ホビージャパン イラスト:

エルフの魔女親子はご近所さん!?

【あらすじ】

狼獣人のルルティナたちとの森暮らしも安定してきたクマキチは、いつもの狩りに出かけたところで小さな魔女・リコッタと出会う。家まで送り届けたことでその母・ロビオラとも知り合い、あらたなご近所さんとの交流を深めるクマキチだったが、森にはロビオラたちへの追手が迫っていて――。大人気シロクマファンタジー待望の第二巻!

衝撃は防御しつつ返すのが当然です―転生令嬢の身を守る異世界ライフ術―

©TO~KU/ホビージャパン イラスト:仁藤あかね

イラッときた衝撃は残らず打ち返す転生令嬢の痛快ファンタジー!

【あらすじ】

剣と魔法の異世界で、辺境伯爵令嬢として転生した少女レミーナ。世界中を自由に旅する冒険者になりたい彼女は、前世の知識や経験を活かしながら、勉強や魔法の鍛錬に精を出し、特に魔道具作りの才能を幼くも存分に発揮しまくっていた。そんな中、レミーナの住むマルナ領で【魔物暴走(モンスタービート)】と呼ばれる大災害が発生! 領地や領民に甚大な被害をもたらしたその事件をきっかけに、レミーナとその家族は国家の腐敗に気づいて――!?

我にチートを3

©温泉卵/ホビージャパン イラスト:植田リョウ

美女精霊たちと無限修行!

【あらすじ】

竜神草を求めて入ったダンジョンで、不思議な空間に迷い込んだサブロウ。そこは決して入ることが出来ないはずの精霊たちの園だった。ダンジョン攻略中に、身の丈に合わない莫大な経験値を手に入れてしまったサブロウは、時の流れがきわめて遅いこの世界で、様々な精霊の美女たちと修行をすることになり――。

紹介ラインナップは2017年7月22日発売です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ