TVアニメ『落第騎士の英雄譚』Blu-ray BOXが2017年11月29日発売決定

2015年に放送されたGA文庫発のTVアニメ『落第騎士の英雄譚』のBlu-ray BOXが2017年11月29日に発売となることが決まった。TVシリーズ全12話を収録するほか、単巻Blu-rayに収録されていたオーディオコメンタリーや映像特典なども再収録する。

【あらすじ】

僕の最弱(さいきょう)を以て、君の最強を打ち破る――己の魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い≪魔導騎士≫の養成学校「破軍学園」に通う黒鉄一輝(くろがねいっき)は、能力値が低すぎて留年した≪落第騎士(ワーストワン)≫だった。そんな彼は、ある日、ヴァーミリオン皇国の皇女、ステラ・ヴァーミリオンから「敗者は一生服従」という決闘を一方的に挑まれる。十年に一人の天才と呼ばれるステラとの勝負の結果は誰の目にも明らかのはずであったが、しかし、彼は勝利してしまう。一輝は魔法の代わりに剣技を極めた、異端の実力者だったのだ。才能の不足を圧倒的な努力で克服し、騎士の高みを目指す一輝の姿に、ステラは次第に惹かれ始めていく…。この出会いをきっかけに、一輝は、並み居る強敵をなぎ倒し、最底辺から頂点へと駆け上がる!

Blu-ray BOXはキャラクターデザイン・小松原聖氏による新規描きおろしイラストを使用した特製三方背ケース仕様となるほか、特製ブックレットも収録。発売となるBlu-ray BOXで本作を振り返り、物語の続きが描かれる原作小説も引き続き追いかけてもらいたい。TVアニメ『落第騎士の英雄譚』のBlu-ray BOXは2017年11月29日発売。

さらにBlu-ray BOXの発売に先駆ける形で、ドラマCD付原作小説第13巻が10月15日に発売となることも決定している。アニメもドラマCDも見逃せないシリーズ累計150万部突破の『落第騎士の英雄譚』は、GA文庫より第12巻まで発売中。

©海空りく・SBクリエイティブ/落第騎士の英雄譚製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『落第騎士の英雄譚』公式サイト

GA文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ