ヒーロー文庫刊『ナイツ&マジック』がシリーズ累計110万部を突破

2017年7月よりTVアニメ放送が開始となり、第7巻まで発売中のヒーロー文庫刊『ナイツ&マジック』がシリーズ累計110万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、凄腕プログラマーで重度のロボットヲタクである青年が、巨大ロボットを駆る騎士と魔法の異世界へと転生する物語だ。TVアニメ放送の開始にあわせて注目を集めている作品のひとつとなっており、2017年6月発表の70万部から、僅か1ヶ月で40万部の増となった。「週間ライトノベル売上ランキング」のTSUTAYAでも、7月から第1巻と第2巻が2週連続でベスト10入りしており、注目度もこれからさらに高まりそうだ。

【あらすじ】

ボキューズ大森海へと乗り出したフレメヴィーラ王国飛空船団は、未知なる魔獣との遭遇により撤退を余儀なくされた。エルとイカルガは皆を護るべく奮戦し、無事に船団を逃がすも森へと墜ちてしまう。追いかけてきたアディも一緒に、二人は森の迷子となった。彼らを待ち受けていたのは予想だにしない出会い――『巨人族』との遭遇であった。巨人氏族同士の争い。普きものの大敵、穢れの獣。そして陰で蠢く小鬼族なる者たち――。巻き起こる戦いがエルとアディを呑み込んでゆく。孤立無援の二人は、しかしあきらめ止まることなどない。「ここで幻晶騎士を、作り上げます」 生み出されるは驚天動地の異形の機体。争いの只中へと向けて飛翔する!

TVアニメ放送が進むにつれて、まだまだ本作の注目度は高くなることが予想される。アニメの続きをいち早く知りたい方は、ぜひ原作小説や第3巻まで発売中のコミックスを手に取ってもらいたい。TVアニメ『ナイツ&マジック』は好評放送中。原作小説もヒーロー文庫より第7巻まで発売中。

©天酒之瓢/主婦の友社 イラスト:黒銀

[関連サイト]

『ナイツ&マジック』TVアニメ公式サイト

ヒーロー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ