ぽにきゃんBOOKS刊『神さまSHOPでチートの香り』のコミカライズが決定 スープカレーカムイとのコラボも実施

現在、第2巻まで発売されているぽにきゃんBOOKS刊『神さまSHOPでチートの香り』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ブラック企業社員だった主人公が異世界で復活を遂げ、与えられた「現代の品物を購入出来る」能力で異世界を生き延びていく物語を描く。気になるコミカライズの詳細については、今後の続報を待ちたい。

【原作小説第1巻あらすじ】

ブラック企業で馬車馬のように働いていたアキラは、異世界の荒野で目覚めた。アキラに与えられたのは現代の品物を購入出来るというチート能力! アキラ自身は慎ましやかに生きていきたかったのだが、SHOPの能力を知った周りの人間がそれを許さなかった。様々な人間に流されつつも、現代では得られなかった大事な物を得ていくアキラ。異世界の荒野で、アキラは現代の品物で取引チートで生き延びていく!!

コミカライズの作画担当者、連載媒体、連載開始時期などの詳細な情報は続報を楽しみにしたい。また、コミカライズの決定を記念して東京・秋葉原にある「スープカレーカムイ」とのコラボも実施する。2017年8月1日(火)~8月9日(水)までの期間、各日30食限定でハグレバッファローのビーフカレーの販売が行われるほか、特別コラボSSの配布なども行われるので、足を運んでみてもらいたい。コミカライズ、そして第3巻の発売も決定している『神さまSHOPでチートの香り』は、ぽにきゃんBOOKSより発売中。

©2017 佐々木さざめき/ポニーキャニオン イラスト:鈴木イゾ

[関連サイト]

ぽにきゃんBOOKS公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ