ダッシュエックス文庫刊『自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム』のコミカライズ企画が進行中

2017年7月25日に最新3巻が発売となったダッシュエックス文庫刊『自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム』のコミカライズ企画が進行中となっている。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、自分が救った異世界に、これといった目的もなく再び転生して始まる元勇者の物語を描く。同レーベルで『英雄教室』を手掛ける新木伸氏のシリーズでもある。気になるコミカライズの詳細については、今後の続報を待ちたい。

【第1巻あらすじ】

かつて〝勇者〟として自分が救った異世界に、俺は再び転生を果たした。前回の転生には「魔王を倒す」という目的があった。しかし今回はなんの目的もない。2周目勇者のデタラメな強さを持ちながら、俺は、好き勝手に生きることに決めた。世界最強賢者メイドを従え、奴隷少女を拾って「勇者式パワーレベリング」で鍛えあげる。盗賊少女を改心させて、仲間を増やす。豪華な屋敷も最強装備も思いのまま。だが俺が本当に求めるのは、富でも栄誉でも美女でもない。ただひとつ――自分らしく生きること! 今度の人生では、なにひとつ我慢しないぜ! ヒャッハー!! 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム! 過激に開幕!

コミカライズの作画担当者、連載媒体、連載開始時期などの詳細な情報は続報を楽しみにしたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会に、ぜひ原作小説も手に取ってみよう。『自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム』は、ダッシュエックス文庫より第3巻まで発売中。

©新木伸/集英社 イラスト:卵の黄身

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ