ラノベニュースオンライン2017年7月の月間記事閲覧ランキング

ラノベニュースオンラインロゴ

ラノベニュースオンラインで2017年7月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

アクア・めぐみん・ダクネスの制服姿は貴重ですね!

2位

2年連続で上半期第1位を獲得! アニメ新企画も楽しみです!

3位

水着姿のアスナ&ユナが眩しいです!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位、そして2位はアニメの新企画も発表された『この素晴らしい世界に祝福を!』に関する記事となった。ドン・キホーテとのコラボショップは好評を博しているようで、8月20日まで開催中となっている。この機会にあらためて足を運んでみるといいだろう。また、同作は電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」にて2年連続上半期の売上第1位を記録している。1月から3月にかけて放送されたTVアニメ第2期でも多くのファンを獲得したようだ。3位と8位には『ソードアート・オンライン』のグッズに関連する記事がランクインしたほか、9位には2017年秋放送のTVアニメ『されど罪人は竜と踊る』の最新情報にも大きな注目が集まった。6位には独占インタビュー「ラノベの素」より、「このすば」公式外伝よりインタビュー記事がランクインするなど、こちらも注目を集めた形だ。あらためて2017年7月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部