『おっさんのリメイク冒険日記~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~』のコミカライズが決定

2017年7月10日に第1巻が発売されたばかりのツギクルブックス刊『おっさんのリメイク冒険日記~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~』のコミカライズが早くも決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、50歳を過ぎた中年のおっさんである主人公が、転移した異世界で生活を満喫するサクセスストーリーを描いた物語だ。発売直後に重版が発表されるなど、大きな注目を集めていた。気になるコミカライズの詳細については、今後の続報を待ちたい。

弱きを助け、悪を憎む。

昭和のおっさん、異世界デビュー!

【あらすじ】

異世界に迷い込んでしまったアラフィフおっさんが、チートなスキルで異世界ライフを満喫するサクセスストーリー。50過ぎの中年主人公は、オートキャンプ先で突然異世界に転移した。そこで手にしたスキルで、体も心もリフレッシュ。冒険者となり、現代から持ち込んだアイテムとチートなスキルを駆使して着実にレベルアップしていく。やがて王家のルーツに日本人(転移者)が関係していることが発覚して――。異世界転移で始める第二の人生、とくとご堪能あれ。

コミカライズの作画担当者、連載媒体、連載開始時期などの詳細な情報は続報を楽しみにしたい。コミカライズが決定したこの機会に、ぜひ原作小説も手に取ってみよう。『おっさんのリメイク冒険日記~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~』は、ツギクルブックスより第1巻まで発売中。

©緋色優希/ツギクル イラスト:市丸きすけ

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト