サーガフォレスト2017年8月刊行のラインナップをご紹介。『異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。』の1冊

2017年8月15日に発売するサーガフォレスト8月刊行のラインナップ1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。

©Ryu-ku/HIFUMI SHOBO イラスト:村カルキ

異世界で日本の城を築城!? 迫る敵から村を守れ!

【あらすじ】

松本忍は30歳を超えても彼女の一人もおらず、人生の大半を日本の城への愛につぎ込んでいた。ある日、竣工式を見ていたはずの忍は、気づいたら『ロイド』という名の美青年に転生し、矢と魔法が飛び交う戦場に立っていた。戦場から逃げ延びた忍──ロイドは、気を失っているところをマリーという少女に助けられる。助けてくれた恩返しに、持てる知識を駆使してマリー親子の畑仕事を手伝い始めるロイド。やがてロイドが村の一員として認められた頃、村をゴブリンの群れが襲い、かけがえのない人を亡くしてしまう。悲しむ間もなく再度迫り来るゴブリンの群れ。ロイドは日本の城の防衛設備を応用し、ゴブリン迎撃の準備を整えてゆく──。大切なものを守るため、異世界で日本式城郭を築城する『ロイド』の一代記!

「だ、誰だこれ! 俺の顔じゃない! どういうことだ!?」 そう、全くの別人の顔が映っていたのだ。

「え? ちょ、マリー? それ重くないの?」「ん? これ? あんまり重くないよ。ロイドも持ってみる?」

紹介ラインナップは2017年8月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト