TVアニメ『BACCANO!-バッカーノ!-』のニコ生一挙配信が決定

2007年に放送された電撃文庫発のTVアニメ『BACCANO!-バッカーノ!-』全13話のニコ生一挙配信が、2017年8月27日(日)に実施されることが決定した。本作は『デュラララ!!』シリーズや『Fate/strange Fake』などを手掛ける成田良悟氏のデビュー作でもある。アニメシリーズ放送から10年を経たこの機会に、ぜひ振り返って視聴してもらいたい。

【イントロダクション】

1711年、大西洋上。故郷を離れ、新天地を目指す錬金術師たちが悪魔から得たもの・・・・・・それは”不死の酒”だった。その酒を飲み、不死者となった者たちには、お互いが右手で”喰い合う”ことができるという奇妙なオマケがついていた。1930年代のニューヨーク。その裏社会に生きる様々な人々、マルティージョファミリーの少年フィーロと幹部のマイザー、ちょっと間の抜けた泥棒カップルのアイザック&ミリア、マフィアのガンドール三兄弟、不良少年のダラスと妹のイブ、齢200歳を越える錬金術師のセラードと助手のエニスは、それぞれの思惑を持って、互いに関わりのない生活を続けていた。だがセラードが不死の酒を蘇らせた事により、彼らの運命は複雑に交錯していく―。そして、そのニューヨークを目指すのは、シカゴ発大陸横断鉄道フライング・プッシーフット号。偶然乗り合わせた、革命テロリスト「レムレース」のグース&シャーネ、ジャグジー&ニース率いる不良集団、殺人鬼のラッドと婚約者のルーア、ベリアム上院議員婦人と娘のメリー、不死の少年、謎の車掌に情報屋 etc ・・・・・・しかしこの汽車に乗っているのは、「人間」だけではなかった!? 伝説の存在であったレイルトレーサー(線路の影をなぞる者:後方の車両から乗客を次々と消し去っていくという伝説の幽霊)まで出現する!?

『BACCANO!-バッカーノ!-』全13話一挙放送

配信日時: 2017年8月27日(日) 18:00~

配信URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv304158494

『バッカーノ!』シリーズは2003年の刊行以来、現在も継続している人気のシリーズ作品となっている。中には今回のアニメ一挙配信を経て、初めてこの作品に触れるという方も少なくないのかもしれない。アニメを視聴して本作に興味を抱いた方は、ぜひ原作小説も手に取ってほしいところだ。『バッカーノ!』は、電撃文庫より22冊が発売中。

(C)Ryohgo Narita・Ascii Media Works/Project Baccano!

[関連サイト]

アニメ『バッカーノ!』公式サイト

電撃文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ