『最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?』のコミカライズ連載が本日より開始

現在、第2巻まで発売されているアルファポリス刊『最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?』のコミカライズ連載が、「アルファポリス公式WEB漫画」にて開始となった。本作はアルファポリス第9回ファンタジー小説大賞「優秀賞」受賞作で、異世界のだだっ広い草原に放り出されるように召喚された主人公が、地味なスキルを駆使する「鑑定士(仮)」として冒険する異世界ファンタジー作品だ。コミカライズの作画は武田充司氏が担当しており、第1話が34ページで公開された。美しいエルフとの出会いから物語はコミックでも加速していく。

【あらすじ】

突然異世界へ転移させられた高校生のヒビキは、魔物も生息するファンタジー世界で、ひとり広大な草原を彷徨っていた。持ってるスキルは「鑑定」をはじめとする非戦闘スキルばかり!? 絶望的な状況から、出会いに救われ、万能過ぎる能力が開花していく! 奇跡の大逆転チートが炸裂する異世界冒険譚、待望のコミカライズ!!

⇒ コミカライズ版『最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?』はこちら

次回の更新は2017年9月19日(火)が予定されており、毎月第3火曜日に更新が行われることになる。物語の先の展開が気になる読者は、ぜひ原作小説も読んでみてもらいたい。『最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?』は、アルファポリスより第2巻まで発売中。

©あてきち/アルファポリス イラスト:しがらき

[関連サイト]

アルファポリス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ