『幻想交流』×「RPGアツマール」のコラボより二次創作のオリジナルゲーム3タイトルが公開

ドワンゴとNEXCO中日本によるWEB小説プロジェクト『幻想交流』は、「RPGアツマール」において『幻想交流』をテーマとした二次創作のオリジナルゲーム3タイトルを公開した。『幻想交流』プロジェクトは芝村裕吏氏が原作・原案を担当しており、高速道路を舞台とした異世界小説で、豪華イラストレーター陣も多数参加している異色かつ注目のWEB小説プロジェクト。ゲーム制作は「RPGアツマール」で活躍している、通称“ツクラー”と呼ばれるゲーム投稿者の方々がそれぞれ手掛けている。

【幻想交流あらすじ】

“希望(エルス)”と呼ばれた異世界で、戦争があった。戦の爪痕は深く残り、異世界は荒廃し、文明は衰退した。残った人々は復興につとめ、幾ばくかの時が過ぎた。真東名高速道路で偶然にも発見されてしまった異世界、“希望”。「異世界みえちゃう事件」と命名されたこの事案に対抗するため、NEFCOが組織される。そして、今、NEFCOに一人の男が赴任しようとしていた。一方その頃、異世界“希望”ではひとつの集落が『とある重大な問題』を抱えていた。その問題を解決するために、一人の少女の運命を大きく変える決断がされようとしていた。これは、異世界“希望”に立ち向かう日本のサラリーマンと、そこに住まう少女が織りなす物語である。今、“決して触れられない物語”がはじまる―――。

ゆるっと!げんそーこうりゅう!

【内容】ショートストーリーをクリアしながら、異世界フィールドを探索! ネコ探し/謎解き/連想ゲームなど、さまざまなジャンルのミニゲームで楽しめる、ゆるふわアドベンチャー!

【制作】春紫

幻想交流~少女たちの学校体験~

【内容】異世界版「脳トレゲーム」! 幻想世界で開かれた臨時教室にて、個性の強いクラスメイトと送る学校生活。授業を受けて無事に卒業できるかな!?

【制作】水松茶茶々留

幻想エスケープ

【内容】新感覚!ノンフィールド探索RPGホラー。「希望世界」のどこかに存在する「古城」で目覚めた少女たち…。閉ざされた世界から抜け出す方法を解明して、無事に脱出できるのか…!?

【制作】ImCyan(アイムシアン)

小説は毎週火曜日と金曜日に更新が行われており、「ハママツ篇」「スルガ篇」、そして新章「シミズ篇」と150話近い物語が公開されている。また、4コマ漫画も100話近く公開されており、『幻想交流』の世界を様々な視点から楽しむことができる。ゲームが公開されたこの機会に、ぜひ小説や4コマ漫画も読んでもらいたい。

©NEFCO

[関連サイト]

『幻想交流』公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ