GCノベルズ2017年8月刊行のラインナップをご紹介。『エノク第二部隊の遠征ごはん』など2冊

2017年8月30日に発売するGCノベルズ8月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

エノク第二部隊の遠征ごはん

©江本マシメサ/マイクロマガジン社 イラスト:赤井てら

腹が減っては戦はできぬ!

異世界グルメファンタジー、開幕!!

【あらすじ】

「美しき森の妖精」フォレ・エルフに生まれたものの、貧乏・不器量・無魔力の三重苦に苛まれる少女メル・リスリス。可愛い妹たちをせめて貧乏から救い出したいと、王国騎士団エノクに就職することに。四人しかメンバーがいない第二遠征部隊に衛生兵として配属された彼女がそこで見たものは――石のように硬いパン、噛み切れない謎の干し肉だった!? こんな食事は許せない! 遠征先でも美味しいごはんを食べるため、森の妖精の知恵を武器にリスリス衛生兵の戦いが、今始まる。

どうやら私の身体は完全無敵のようですね

©ちゃつふさ/マイクロマガジン社 イラスト:ふーみ

最強&無敵のお譲さま、“普通”を目指して大奮闘!?

【あらすじ】

幼くしてこの世を去った病弱な少女が願ったのは――どんなモノにも絶対負けない身体。そんな想いが聞き届けられたのか、異世界に転生した彼女は、攻撃力から防御力、魔力に至るまで、あらゆる能力値がMAXという完全な肉体を手に入れていた。っていや、そういうことじゃないから! 私は普通の人生がいいのと、加減をしらない神様のはからいに困惑する少女は、公爵令嬢メアリィ・レガリアとして第二の人生を目立たず過ごすため明後日の方向に奮闘する!

紹介ラインナップは2017年8月30日発売です。

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ