『フリーライフ 異世界何でも屋奮闘記』のコミカライズが決定 異世界スローライフが漫画として本格始動

現在、第1巻まで発売されているスニーカー文庫刊『フリーライフ 異世界何でも屋奮闘記』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ぐーたら店主とおしおきメイドのほっこり異世界スローライフを描いた作品だ。第1巻刊行時には坂野杏梨氏が作画を担当したスペシャル試し読みマンガで注目を集めていたほか、発売直後に重版も行われるなど人気を獲得している。試し読みマンガから本格的なコミカライズへ、何でも屋《フリーライフ》の日常が漫画としてスタートすることになる。

【あらすじ】

異世界暮らし3年めの佐山貴大(さやま・たかひろ)は、何でも屋《フリーライフ》のぐーたら店主。毎日をのんびり楽しく過ごしたい貴大だったが……その正体は、神すら倒せる世界最強レベルの実力者だった!? 怠け者だけど困っている人をほっとけない貴大は、悪い権力者を懲らしめたり、伝説級のモンスターから街を救ったりと、今日もうっかり大活躍。本当は目立ちたくないのに、街の人々から次々と興味を持たれてしまい、貴大のまわりには個性的な女の子たちが集まってきて――!?

コミカライズの連載は「少年エース」にて実施されることが決定している。作画担当者や連載開始時期は明らかとされていないものの、作画担当者については坂野杏梨氏が候補の一人であることは間違いないだろう。今後の続報を楽しみにしながら、コミカライズが決定した本作を読んでみてもらいたい。『フリーライフ 異世界何でも屋奮闘記』は、スニーカー文庫より第1巻まで発売中。最新2巻も2017年10月1日発売予定。

©気がつけば毛玉/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:かにビーム

[関連サイト]

『フリーライフ 異世界何でも屋奮闘記』特設ページ

スニーカー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ