BOOK☆WALKER主催「次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2017」の結果発表 第1位に輝いたのは…

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」は2017年5月12日に投票受付を開始した、次にヒットするライトノベルを決める「次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2017」の結果を発表した。本企画は電子書籍ストア 「BOOK☆WALKER」にてライトノベルを毎月購入しているユーザーや、全国のライトノベル好きな書店員の意見をもとに、“次にヒットするであろうライトノベル”を発掘する試みとして開催。今回の投票では1万票以上が集まり、その中で支持された上位10作品を、全国の対象書店、ニコニコ生放送、「新作ラノベ総選挙2017」公式サイトにて発表している。

「次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2017」結果発表

【第1位】

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デドログラム-(HJ文庫)

著:海道左近/イラスト:タイキ

【著者コメント】

この度は誠にありがとうございます。拙作にご投票してくださった読者の皆様と、このような機会を与えてくれた方々に感謝し、今後も執筆に励んでいきます。これを機に、主人公・レイの熱い冒険を沢山の方に楽しんでいただけると幸いです。

【第2位】

弱キャラ友崎くん(ガガガ文庫)

著:屋久ユウキ/イラスト:フライ

【著者コメント】

投票してくださった皆さん、ありがとうございます! この作品は「リアル世界なんてくだらない!」と思っている男子高校生の成長物語です。人生はクソゲーだと思っている人にこそ、読んでほしいなあと思います。

【第3位】

86―エイティシックス―(電撃文庫)

著:安里アサト/イラスト:しらび

【著者コメント】

大!応!援!ありがとうございます!! 光栄です! どうかこれからも、鮮血女王と首の無い死神、そしてエイティシックス達の戦場に、お読みいただいた貴方とまだお読みでない貴方を、お連れすることができますように。

【第4位】

異世界拷問姫(MF文庫J)

【第5位】

やがて恋するヴィヴィ・レイン(ガガガ文庫)

【第6位】

友人キャラは大変ですか?(ガガガ文庫)

【第7位】

14歳とイラストレーター(MF文庫J)

【第8位】

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(ファンタジア文庫)

【第9位】

29とJK(GA文庫)

【第10位】

現実主義勇者の王国再建記(オーバーラップ文庫)

⇒ 『次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2017』結果発表はこちら

また、今回の結果発表を受け、電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」で対象商品購入時に発表されているクーポンコードを入力すると、お一人様につき最大1,000円(税抜)まで表示価格の50%OFFで購入することができる。さらに結果発表中の全国の対象書店にて、限定特典をゲットすることができるフェアも開催されるので、あわせて注目してもらいたい。大きな注目を集めた各作品をぜひ手に取ってみてもらいたい。

[関連サイト]

『次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2017』公式サイト

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」