『異世界おもてなしご飯~聖女召喚と黄金プリン~』のコミカライズが早くも決定 飯テロ注意の異世界召喚物語

2017年9月8日に第1巻が発売となるカドカワBOOKS刊『異世界おもてなしご飯~聖女召喚と黄金プリン~』のコミカライズが早くも決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、巻き込まれる形で家ごと異世界に召喚されてしまった平凡なOLが、様々な珍客を料理でもてなし、異世界のトラブルを解決していく作品として描かれる。書籍刊行前にコミカライズが発表され、コミカライズの作画は目玉焼き氏が担当することも決定。飯テロ注意の異世界召喚物語が、早くも漫画化に向けて動き出している。

天ぷら、天津飯、オムライス! ほっこりご飯で異世界トラブルを大解決!

【あらすじ】

妹と愛犬と共に、家ごと異世界召喚されてしまった平凡OL・茜。そこで彼女は、次々やって来る珍客を料理でおもてなしするはめに! 王子に山の主、妖精まで。家庭料理で異世界住民たちを満足させられるのか――!?

コミカライズ版の連載は「ヤングエースUP」にて今秋より開始予定となっており、より具体的な開始時期は続報を楽しみに待ちたい。早くもコミカライズが決定した『異世界おもてなしご飯~聖女召喚と黄金プリン~』は、カドカワBOOKSより2017年9月8日発売。

©忍丸/KADOKAWA刊 イラスト:ゆき哉

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ