ラノベニュースオンライン2017年8月の月間記事閲覧ランキング

ラノベニュースオンラインロゴ

ラノベニュースオンラインで2017年8月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

2017年秋には『妹さえいればいい。』のTVアニメ放送もスタート!

2位

やはり「萌え」は強い!? 今注目されるシリーズを読んでみよう!

3位

ファン待望となる最新巻がいよいよ発売!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位は『僕は友達が少ない』のBlu-ray BOXに関する記事となった。2017年秋には同作の著者である平坂読氏の『妹さえいればいい。』のTVアニメ放送もスタートする。放送時期にあわせた発売ということもあり、大きな注目を集める結果となった。2位と7位には、ラノベニュースオンラインアワードの2017年上半期個別部門を振り返る記事となった。各個別部門の選出作品は、各テーマに特化しているため、萌えたり熱くなったり、感動したり笑ったりと、そんな作品を読みたい方にはオススメだ。3位には同記事TwitterのRT数が1,500にも迫った『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』最新巻刊行決定の記事となっており、読者の期待の大きさがうかがえる結果となっている。また、暁なつめ氏の新シリーズに関連する記事が2つランクインしているほか、新プロジェクトとして大々的な発表の行われた『ありふれた職業で世界最強』にも大きな注目が集まる結果となった。あらためて2017年8月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部