HJノベルス2017年9月刊行のラインナップをご紹介。『異世界はスマートフォンとともに。10』『食い詰め傭兵の幻想奇譚3』など4冊

2017年9月22日に発売となったHJノベルス9月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界はスマートフォンとともに。10

©冬原パトラ/ホビージャパン イラスト:兎塚エイジ

あの博士起こしてほんとにいいの…?

【あらすじ】

春を迎えたブリュンヒルド公国。各国の王たちが集まる花見の最中に桜の記憶がついに蘇る。それは魔王が治める魔王国ゼノアスでの波乱の幕開けだった。そして、ついに最後のバビロンの遺跡を発見した冬夜は、そこである意味起こしてはいけないあの人を復活させることに――大人気異世界ほのぼのファンタジー第10巻!

食い詰め傭兵の幻想奇譚3

©まいん/ホビージャパン イラスト:peroshi

依頼先の迷宮で不測の事態が!?

【あらすじ】

探していたラピスの身体の一部があるという情報を掴んだロレンとラピスは、冒険者養成学校の卒業試験同行依頼を引き受けることになった。卒業生だというクラース達と再会し、学校へと赴いたロレン達は、学生パーティと目的の迷宮へと潜りはじめる。しかし、そこに待っていたのはモンスターの全く出現しない不審な迷宮で……これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。

神達に拾われた男

©Roy/ホビージャパン イラスト:りりんら

神々の加護の下、スライムをお供にまったり異世界生活スタート!

【あらすじ】

日本の中年サラリーマン・竹林竜馬の生涯は、病死という形であっけなく幕を閉じた。決して恵まれた人生ではなかった竜馬だが、死後、三柱の神に協力を求められ、剣と魔法の異世界へと子どもの姿で転生することに! 神々から手厚い加護を貰い受け、ひとまずは森で一人、のんびりと暮らし始める竜馬。魔法に狩りにと精を出す中、竜馬が最も熱心に取り組んだのは、使役したスライムたちの研究で!? 多種多様なスライムたち(新種含む)を従えて、優しい人々と触れ合いながら第二の人生を謳歌する異世界スローライフファンタジー、開幕!

普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。4

©霜月緋色/ホビージャパン イラスト:吉武

夏だ!海だ!宝探しだ!!

【あらすじ】

会社のエラい人の悩みを異世界魔法で解決し、ご褒美に長期休暇をもらったマサキ。いっぽうロザミィたちは海賊退治に向かい、異世界に戻ってきたマサキと入れ違いになる。おまけに先日仲良くなったばかりのフェニックスが少女の姿で現れ、マサキに頼みごとをしてくる。絶海の孤島に眠る『あるモノ』を探す手伝いをして欲しい、という彼女のお願いを聞いたマサキは、買ったばかりのプレジャーボートに乗って海賊の待つ海へと向かう!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト