『賢者の孫』のアニメ化企画が進行中 小説&コミックスのシリーズ3ヶ月連続刊行も決定

2017年9月30日に第7巻も発売となるファミ通文庫刊『賢者の孫』のアニメ化企画が進行中である旨、発表された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、「世間知らず」で「規格外」な主人公が織り成す痛快ファンタジーを描いた作品だ。シリーズ累計は80万部を突破しており、2017年9月より小説&コミックスの3ヶ月連続刊行も決定した。アニメ化企画進行中の発表にあわせて公開された約2分のロングPVも必見だ。

【第1巻あらすじ】

事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生! そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンの技術を吸収し、驚くべき力を習得するのだが、十五歳となった時に祖父【マーリン】は言った「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。《規格外》な少年の型破り異世界ファンタジーライフ、ここに開幕!!

『賢者の孫』第一弾PV

シリーズ3ヶ月連続刊行では9月の小説第7巻に続き、10月のコミックス第5巻、11月の外伝小説『賢者の孫 ExtraStory』の刊行がそれぞれ予定されている。コミック版については「ヤングエースUP」にて連載が行われているので、あわせて読んでもらいたい。アニメ化企画の進行が発表された『賢者の孫』は、ファミ通文庫より第6巻まで発売中。最新7巻も2017年9月30日発売。

©吉岡剛/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:菊池政治

[関連サイト]

『賢者の孫』特集ページ

ファミ通文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ