MFブックス2017年9月刊行のラインナップをご紹介。『槍の勇者のやり直し』『治癒魔法の間違った使い方6』など5冊

2017年9月25日に発売となったMFブックス9月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

槍の勇者のやり直し

©アネコユサギ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:弥南せいら

『盾の勇者の成り上がり』待望のスピンオフ、ついに書籍化!!

【あらすじ】

槍の勇者として異世界に召喚された北村元康は、フィロリアルしか愛せない残念な男。戦いの最中、瀕死の重傷を負うことになった彼は、召喚された時と全く同じ状況で目を覚ました。なんと、所持していた槍に『時間遡行』の力があったのだ。能力値は高いままに、元康は再び戦うことを決意する。フィロリアルの中でも特に愛してやまない、フィーロの笑顔を見るために。「やれる事は唯一つ、世界の為に戦うのですぞ!」 強くてニューゲーム!? 異世界やり直しファンタジー、満を持して開幕!!

治癒魔法の間違った使い方6 ~戦場を駆ける回復要員~

©くろかた/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:KeG

常識破りの回復要員、常識知らずの姫君にタジタジ!?

【あらすじ】

次なる書状渡しの目的地、サマリアールに入ったウサトたち一行。だが“祈りの国”と呼ばれ亜人を忌み嫌うこの国で、獣人であるアマコ、そして、魔物であるネアが突如として行方をくらませてしまう。ウサトは状況が呑み込めず混乱するものの、まずは自身の旅の目的である書状渡しを完遂しようとサマリアール国王のルーカスに謁見する。“魔王に対抗するべく連合軍を組みたい”という書状の内容をルーカスはあっさり承諾するが、なぜかウサトはルーカスの娘である王女エヴァと同居させられることに!? 果たしてアマコとネアは無事なのか、そして“常識破り”の回復要員すらたじろぐ“常識知らず”の姫君の秘密とは――!? 第六巻でもウサトの受難は続く!!

駆除人5 ~南半球篇~

©花黒子/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:KT2

魔素を取り戻せ! 最善手はスライム駆除&世界樹の開花!?

【あらすじ】

水の勇者をクビにし、ひょんなことから南半球に足を踏み入れたコムロカンパニー一行。彼らは魔素を吸って大量発生したスライム駆除の依頼を邪神から受けるが、打撃も魔法も効きづらいスライムたちを目の当たりにして途方にくれてしまった。スライム駆除に奮闘しながら、ナオキたちは南半球の調査を進めていくと、洞窟でひっそりと暮らすドワーフたちと出会う。彼らによると、巨大な世界樹が魔素を大量に吸い、暮らしを脅かしているという。解決するには世界樹を開花させるしかないと知ったナオキたちは、社員総出で世界樹の手入れを行うのだった。「いやぁ、南半球を舐めてたな。ハハハ」 スライム駆除から畑仕事、はては剪定作業までお任せあれ!? 大人気“お仕事”異世界ファンタジー第五弾、ここに開幕!

俺、冒険者! 2 ~無双スキルは平面魔法~

©みそたくあん/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:りりんら

冒険者の街『ドルトン』でパーティ結成!? 仲間大増員の第二弾!

【あらすじ】

前世で使い慣れたCGのように、自在に造形ができる“平面魔法”を使いこなし、ついに駆け出し冒険者になったビート。彼は元侯爵令嬢のクリステラと共に、村長からの指名依頼も無事にクリア! 馬車に冷蔵庫にカメラビューと、実用品からお遊び品まで平面魔法で作り出しながら、クリステラや草原狼の子供と共に冒険者の街『ドルトン』を訪れる。自由に生きるには力が要る。力が無くては自由を守り切れない。だけどガンガン依頼をこなすためには、人数が足りない。冒険者ギルドのランクを上げて爵位を取りたいと考えるようになったビートは、ドルトンで新しい仲間を探すことを決め――。美少女だらけのパーティ結成!? 元社畜デザイナーの異世界造形ファンタジー第二弾!

魔法? そんなことより筋肉だ! 2

©どらねこ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:レルシー

どこにあるかわからないけど、エルフ、故郷に帰る!

【あらすじ】

魔闘大会で優勝した筋肉の権化ユーリと、ナルシストエルフを地で行くフィーリア。そんなある意味最強の凸凹コンビにピンチが訪れる。フィーリアが盗賊団に誘拐されてしまったのだ。懸命に捜すユーリの活躍で彼女は無事救出されるが、フィーリアは己の未熟さを知り、生まれ育った森に帰ると言いだした。強くなるために、里から飛び出す原因となった自身の力の片割れを取りにいくと言うのだ。ユーリに一緒にきてほしいと頼むフィーリアだが、早々に大きな壁にぶち当たってしまう。そう、迷子から始まった二人の出会いが意味するとおり、里の場所がわからないのだ。「それは……どうしようもなくないか?」 最強の凸凹コンビ再び! フィーリアの過去と故郷を舞台に波乱の予感!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MFブックス公式サイト