MF文庫J 2017年9月刊行のラインナップをご紹介。『緋弾のアリアXXVI』『Re:ゼロから始める異世界生活14』など9冊

2017年9月25日に発売となったMF文庫J 9月刊行のラインナップ9冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

緋弾のアリアXXVI 闇穿つ大蛇

©赤松中学/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:こぶいち

最高峰の学園バトルエンタ第26弾!

【あらすじ】

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。武偵高を退学させられ帯銃許可を失う危機に陥ったキンジだが、そこには法の抜け穴があった。武偵企業を設立し、社長になれば武偵免許が保持できるのだ。『遠山武偵事務所』を開業したキンジは、社員となった役立たずの中空知美咲と2人、プロ武偵の業界に渦巻く金と暴力の嵐に立ち向かう。ビジネスの世界でも不可能を可能にすべく奮闘するキンジだったが、そこに『N』の美しくも危険な刺客が迫り……? 大スケールアクション&ラブコメディー第26弾!

チアーズ!

©赤松中学/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:こぶいち

『緋弾のアリア』コンビで送る、王道青春ストーリー!

【あらすじ】

――チアガールなんか、賑やかしのコスプレだと思ってた。様々なスポーツ選手を育成する体育学校・南高校2年の浅羽舞桜は、ある朝見かけたチアガールたちの姿に憧れを抱く。チアがスポーツでもある事を知り、競技チアでの優勝を夢見る舞桜だが……南高チア部『チアーズ』は廃部寸前の弱小チームだった。部を再建しようと、かつて優秀なチア選手だった同級生の川澄千愛を勧誘するものの「あたしチア嫌いなの」と断られてしまう。千愛にはチアを憎むようになった壮絶な過去があり……? 大人気シリーズ『緋弾のアリア』コンビが贈る青春活劇、開幕!

Re:ゼロから始める異世界生活14

©長月達平/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:大塚真一郎

大人気WEB小説第14弾!

【あらすじ】

『聖域』の解放を拒むガーフィールとの決着、それは袋小路にあったはずの運命の打開であり、次なる戦いの始まりを告げる狼煙でもあった。墓所の『試練』で、心の奥深くに封じた自分の過去と対面するエミリア。彼女の無事を信じて待つスバルたちに、リューズの複製体の一人、シーマもまた過去を、『聖域』の成り立ちを語り始める。エミリアと『聖域』、奇しくも同時に蘇る二つの過去。それはエミリアに決意を促し、ナツキ・スバルが救わなければならない、一人の少女の『後悔』へ至る物語で――。「ベアトリス様。――甘いもの、食べすぎないでくださいね」大人気Web小説、後悔と許しの第十四幕。――愛おしい貴女に、今、別れの親愛を。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 3

©花間燈/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:sune

いま話題の新感覚変態湧いてくる系ラブコメ、第3弾!

【あらすじ】

夏だ! 水着だ! 変態だ~!? 様子がおかしい紗雪先輩をどうにかしたり唯花に弱みを握られたりと、いつものように変態な日々を送っているうちに、学生が一年で一番待ちわびている夏休みがいよいよ到来! 思い思いの夏休みなイベントを過ごす書道部の面々。とあるきっかけで優待券を手に入れ、皆で隣町のプールに遊びに行くことに。――ということはみんなの水着姿が拝める!? ひゃっほう! 待望のテコ入れ回だぜ! え、いつもテコ入れしてるって……? 怒涛のメディアミックス展開も始まった新感覚の変態湧いてくる系ラブコメ、まだまだ勢いが止まらない第三巻!

バブみネーター

©壱日千次/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:かとろく

前代未聞の「バブコメ」が産声を上げる――バブバブアーイ!

【あらすじ】

あるきっかけから年下の義母・綾音と義姉・雛と同居することになった高校生・一徹。神童と呼ばれた彼だったが、今やすっかり二人に甘えまくる『バブみライフ』に浸り切っていた。ところが、彼の前に現れた自称・未来人の少女ララァから、驚愕の事実を告げられる。なんと彼の義母と義姉は、世界の救世主となる一徹を堕落させるためGODという組織が未来から送り込んだ人造人間『バブみネーター』だというのだ。「アナタの家庭環境が仕組まれた陰謀だと知ってどう思う?」「ありがとうって思う」「思うなよ!?」。一徹は未来を救うため、義母と義姉が繰り出す極上のバブみの克服を決意するが……。いま、時代が産み落とした究極の「バブコメ」が産声を上げる!

幸運なバカたちが学園を回す ~豪運ザコとカワイイ幼馴染~

©藍藤遊/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:よう太

俺の一限→SSR腹筋、アイツの一限→SR自習……おかしいだろ!

【あらすじ】

――矢内総流はかなり特異な運の持ち主だ。たとえば、ソシャゲでお気に入りのキャラが欲しくてガチャを回せば、まったく興味の欠片もないSSRを引いてしまうような、いわゆる“要らない幸運を引く”体質だった。そんな、人とは違う妙ちくりんな幸運を持った総流が――すべてが“運”で決まる学園に入学してしまった! 時間割、食堂のメニュー、席替え、試験……学生生活に欠かせない、ありとあらゆるものが運試しによって決まるというとんでもない学園。そんな学園で総流は、小学校以来の幼馴染と再会する。……が、総流にとっては、それすらも“要らない幸運”だった!? これは、全然嬉しくない幸運を持つ少年と、愉快な仲間の物語。

ワキヤくんの主役理論

©涼暮皐/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:すし*

主役男vs脇役女。同棲から始まるおかしな青春勝負

【あらすじ】

青春を最大限楽しむためのメソッド《主役理論》を掲げ、夢の一人暮らしを勝ち取った俺・我喜屋未那。隣に住む少女・友利叶も一人暮らしで、クラスメイトで、バイト先も趣味嗜好も全てが同じ……なのに俺と真逆の《脇役哲学》を掲げる、決して相容れない天敵だった! そんな叶との口喧嘩の果て、同時に部屋の壁を蹴破ってしまい、何故か同棲する羽目に。そして俺たちは、やはり同時に考えた――これは戦争だ、と。「そのさもしい青春に嫌気が差したら、いつでも言ってくれればいいぜ?」「そっちこそ、煩わしい人間関係に嫌気が差したら、いつでも頼ってくれていいよ」俺の《主役理論》と叶の《脇役哲学》、どちらが正しいかこの同棲で白黒つけようか!

Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? 2 A.それは、ずっと昔の話です。

©弥生志郎/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:フライ

元最強英雄×残念系異世界娘=現代学園ラブコメ? 待望の第二弾!

【あらすじ】

かつて異世界の危機を救った英雄にして元引きこもりの少年・織原識が望むものはただ一つ――ごく普通の青春である! だが、そんな識を三人の残念系異世界娘――へっぽこ女神フィーナ、女騎士シオン、エルフの少女アーシェらは自分たちが元いた異世界へと誘い続けていた。そんなある日、とある決意を秘めた識は彼女たちとの旅行を計画する。生まれて初めての、美少女たちとの楽しい旅行になるはずが……。「あ、あのですね。非常に言いづらいんですけど……異世界転移を察知しました」絶望する四人の前にフィーナの父親が現れ……? 新機軸のファンタジーラブコメ第二弾! 浴衣に水着にBBQ! さらには全国各地の魔物討伐付きの豪華旅行が今、始まる――!

引きこもり英雄と神獣剣姫の隷属契約2 白の追想と沈黙帝の刃

©永野水貴/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:鈴城敦

第四刃急襲!? 新時代の無双戦記ファンタジー、急転の第二弾!

【あらすじ】

《ディセンド》皇国の《十二刃》の一人、オースを倒し、滅亡の危機に瀕したソウガを救った少年・白火。英雄となった彼は、自身の力《変幻流転》を上手く使えなくなったことに悩んでいた。ある日、次なる皇国の襲来に備えるため、ソウガの姫たるグウィンらは豊富な資源を持つ《獣の末裔》タルパとの同盟を計画する。彼らとの交渉は難航したが、タルパの技術に惚れ込んだ白火が自らの技能を示したことで信頼を勝ち取ることに成功する。だが、その帰り道、突如として矢の嵐が降り注ぐ。それは第四刃《射手》のセレネの強襲で、白火は彼女に連れ去られてしまい――? たった一つの力が絶望の運命を打開する! 新たなる無双戦記ファンタジー、待望の第二弾!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ