HJ文庫2017年10月刊行のラインナップをご紹介。『インフィニット・デンドログラム5』『高1ですが異世界で城主はじめました12』など5冊

2017年9月30日に発売するHJ文庫2017年10月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-5.可能性を繋ぐ者達

©海道左近/ホビージャパン イラスト:タイキ

【破壊王】出陣。

【あらすじ】

王国へ仕掛けられたテロは、レイたちルーキーの活躍によって鎮静化しつつあった。しかし、“勝つ”ためには手段をえらばないフランクリンによる最後の切り札が発動し、大量のモンスターが王国へと進撃を開始する。限られた人数、閉じ込められた上級マスターたち。再び王国が危機に陥ったその時――あの男がついに動き出す!! 『今夜お前が開いたゲームで、お前は最大のミスを犯した――それは“弟”と“俺”を敵に回したことだ』

高1ですが異世界で城主はじめました12

©鏡裕之/ホビージャパン イラスト:ごばん

初めての王都訪問でヒロトを待つ陰謀とは――!?

【あらすじ】

ミイラ族からの圧倒的な信頼を集めたためにヒュブリデ王国の貴族たちに危険視され、王都へ召喚された辺境伯ヒロト。反ヒロト派の貴族たちはヒロトを一気に失脚させようと悪だくみを巡らせるが、そのために選ばれたのは国王に寵愛される姫・オルフィーナだった。やがてヒロトは最高法院で審問を受けることが決まり――。異世界成り上がり物語、陰謀だらけの王都でヒロトはどう動く!?

カンスト勇者の超魔教導~将来有望な魔王と姫を弟子にしてみた~

©はむばね/ホビージャパン イラスト:青乃純尾

強さカンストの最強勇者が、魔王の娘らを超絶育成!?

【あらすじ】

慎重すぎて異世界で三百年もの修行の末、デタラメすぎる強さを身に付けてしまった召喚勇者キリ。彼はとある目的から「魔王の娘」たる天真爛漫少女・エイムを弟子にし、超絶育成することに。そこに訳ありの美剣姫・メイも加わって、「どんな魔物もワンパン!」の、最強師弟らの無双旅が始まる! 食事を美味しくするためだけに第二百階位以上の超高等呪文を使ったり、誰もが恐れる巨大な魔物を瞬殺したり、やりたい放題の師弟コンビが大暴走! 一行で唯一の常識人・メイのツッコミも追いつかない、破天荒な旅の行く末は!?

新宿コネクティブ2

©内堀優一/ホビージャパン イラスト:ギンカ

かつてない慶介の危機に、新宿の街が動き出す!!

【あらすじ】

新宿の都市伝説にも数えられる【依頼遂行率100%の何でも屋】に下宿&アルバイトをする男子高校生・慶介。美少女アイドルのスキャンダル揉み消しから、新宿の地下鉄に夜な夜な出るという幽霊の捜索まで、今日も慶介のところには様々な依頼が舞い込んでいた。そんな中、慶介は夜の新宿を歩くランドセルを背負った外国人の少女・シャーリィと知り合いになるが…… 「ケイは……ボクを幸せにしてくれるのですか?」人脈無双な新宿系エンタメミステリー、激動の第2幕!!

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ2~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~

©ハヤケン/ホビージャパン イラスト:晃田ヒカ

バトルトーナメントでも魔改造で大暴れ!

【あらすじ】

中学からのネトゲ友達・あきらを筆頭に、3人の美少女たちと入学早々に自分たちだけのギルドを結成した蓮。時を同じくして、彼は別のゲームでのネトゲ友達が、学園での先輩・山村雪乃であると知る。対人戦をこよなく愛する雪乃の誘いで、蓮とあきらは彼女がマスターを務めるギルド【神秘の武技(ミスティック・アーツ)】が主催するバトルトーナメントに選手として出場することになるが―― 「いくよ――!」「ああ、3、2、1――!」「「勝負ッ!」」強敵との連戦でも、蓮の快進撃は止まらない!!

紹介ラインナップは2017年9月30日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト