エンターブレイン単行本2017年9月刊行のラインナップをご紹介。『オーバーロード12』『LV999の村人5』など4冊

2017年9月30日に発売となったエンターブレイン単行本9月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上

©丸山くがね/KADOKAWA エンターブレイン刊 原作:so-bin

悪逆無道の魔皇ヤルダバオトの襲撃。正義が惑う12巻。

【あらすじ】

巨大な城壁を擁し、長く平和を誇った聖王国を亜人連合軍が突如、襲撃。連合軍の総大将は魔皇ヤルダバオト。残忍冷酷な魔皇によって聖王国は国崩壊の危機に直面する。苦難の民を救うため解放軍が救いを求めたのは聖王国にとって不倶戴天の敵であるアンデッドを王に戴く魔導国。アインズ・ウール・ゴウン魔導王に導かれ聖王国は魔皇ヤルダバオトの討伐に乗りだす。

LV999の村人5

©星月子猫/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:ふーみ

シリーズ累計10万部突破! コミカライズも好評連載中!

【あらすじ】

村人・鏡は湧き上がる復讐心に葛藤していた。仲間を失い、しかし得たものは一つもなかった。それでも、前に進むしかない。逃走した來栖を追うために。アリスの命を守るために。アースクリアの世界を救うために。鏡は、フォルティニア王国を管理する、北の大地ロシアへと向かった。「役割による強さの限界とか……数による力の差とか……そんなの関係ない。負けるからなんて理由で俺は立ち止まりたくない……。この命が尽きるまで、あいつとの約束を……いや、俺自身が叶えたい夢のために!」

異世界転生に感謝を6

©古河正次/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:六七質

紡いだ絆と信じる心が、いま、力に変わる。

【あらすじ】

「迷宮踏破」に挑むフィーレンダンクの一行。強さを増す「魔獣」と立ちはだかる「階層主」。隠された迷宮の「秘密」、そして「過去の転生者」の願い――。アリアたちの“想い”に、ジンは“新たな覚悟”を導き出す。リエンツに集う“仲間たち”は、ジンに“さらなる力”をもたらす。紡いだ絆を力に変え、冒険者たちはリエンツを襲う“最大の脅威”に立ち向かう!! シリーズ累計10万部突破の大人気ファンタジー、待望の6巻!!

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

©のの原兎太/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:ox

200年後の世界で、自分らしく生きていく。

【あらすじ】

エンダルジア王国は『魔の森』のスタンピードによって滅亡した。錬金術師の少女・マリエラは『仮死の魔法陣』の力で難を逃れたものの、ちょっとした「うっかり」で眠り続けてしまい、目覚めたのは200年後。――そこは錬金術師が死に絶え、ポーションが高級品と化した別世界だった。都市で唯一の錬金術師になってしまった少女・マリエラの願い。それは、のんびり楽しく、街で静かに暮らすこと。ほのぼのスローライフ・ファンタジー、ここに開幕!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

エンターブレイン公式サイト