『ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ』のコミカライズが決定

現在、第3巻まで発売されているGCノベルズ刊『ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ソーシャルゲームの世界へと転移してしまったソシャゲ廃人の主人公の物語を描く。引き当てたユニットが実体化する世界で、お得なキャンペーンに仲間と共に翻弄されるコミカルな展開も特徴的な作品だ。コミカライズは「コミックライド」にて連載が行われることになる。

【あらすじ】

ソーシャルゲームの世界に転移してしまった大倉。彼はそんな状況下でもスマホでガチャを回してしまうほどのソシャゲ廃人。そんな時、引き当てたのはゲームユーザーに人気の美少女URユニット。ラッキーなんて思っていたら、ユニットが実体化して現れて!?ソシャゲガチャで仲間を増やし、理想の世界を作り上げろ!

コミカライズの作画担当者や具体的な連載時期などはまだ明らかとなっていないので、引き続き続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会に、ぜひ原作小説を読んでもらいたい。『ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ』は、GCノベルズより第3巻まで発売中。

©ちんくるり/マイクロマガジン社 イラスト:イセ川ヤスタカ

[関連サイト]

『ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ』特設サイト

GCノベルズ公式サイト