ラノベニュースオンライン2017年9月の月間記事閲覧ランキング

ラノベニュースオンラインロゴ

ラノベニュースオンラインで2017年9月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

人気シリーズが無料&半額という大盤振る舞いでした!

2位

再受注でもこれだけ注目される加藤恵さんのヒロイン力……!

3位

グッズは別途購入できると嬉しいですよね!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位は電撃文庫のコミカライズ作品が無料&半額となる電子書籍フェアに関する記事となった。2017年上半期は、『ソードアート・オンライン』や『魔法科高校の劣等生』など劇場映画として公開された作品、『エロマンガ先生』や『ゼロから始める魔法の書』などTVアニメでも話題となった電撃文庫作品も多く、お得なフェアも相まってコミカライズ作品が大きな注目を集める結果となった。2位にはファンタジア文庫刊『冴えない彼女の育てかた』より、ヒロイン・加藤恵のフィギュアに関連する受注再開のニュースがランクイン。7位に抱き枕カバー付ボックスの記事もランクインしており、同作メインヒロインの人気をあらためて感じる結果となっている。3位は電撃文庫作品のグッズ関連情報となったほか、2年3ヶ月ぶりに最新刊が発売となったガガガ文庫刊『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』に関連した記事も複数ランクインした。9月は電撃文庫に関連する記事が上位に多数ランクインしており、9月の時点から10月1日に開催された「電撃文庫 秋の祭典2017」への期待値が高かったこともうかがえる結果となった。あらためて2017年9月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部