サーガフォレスト2017年10月刊行のラインナップをご紹介。『平凡なる皇帝2』『フロンティアダイアリー』など2冊

2017年10月15日に発売するサーガフォレスト10月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

平凡なる皇帝2

©Tsukasa Mikuni/HIFUMI SHOBO イラスト:やまかわ

砂漠の王国でちいさな皇帝(候補)に訪れた危機

【あらすじ】

平凡な人生を送っていたはずの少女ハルの前に現れたドラニアス帝国の竜騎士クロナギ。クロナギからドラニアス帝国の唯一の皇位継承者であることを告げられたハルは、突然訪れた人生の転機を受け入れることができずにいたが、皇帝になるためではなくジジリアの森で出会った小竜のラッチを故郷に帰すという目的のためにドラニアスを目指すこととなる。クロナギの邪魔をすべく追ってきた三人の竜騎士との出会い、トチェッカでの魔賊討伐を経て一行はラマーンへと向かっていたのだが、道中ハルが風邪で倒れてしまう……。

そっと手を伸ばすと、クロナギは静かにハルの頬を撫でた。まるで貴重な宝石を扱うかのように、うやうやしく。

空から青い飛竜が滑空してきたかと思うと、その背から人がひらりと舞い降りた。彼は剣を持っていて、ヤマトと交戦しているアナリアに斬りかかる。

フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記

©Miya Kinojou/HIFUMI SHOBO イラスト:狂zip

第5回ネット小説大賞受賞作!

【あらすじ】

広大なパルマ王国の首都・王都パルマの大貴族、グリード家次男 サファテ・グリード。権力を振りかざし、やりたい放題の家族とは違い、魔法学園の教師として真面目に働き、勇敢な青年だが、庶民から法外な税を取り立てる傲慢な父親に意見したことで怒りをかい、学園どころか王国、辺境都市からも追い出されてしまう。魔法学校の同僚・エルフのエルデナと、猫人(キャットピープル)メイドのウーニャ共に行き着いた先は、森の奥で廃屋になった誰もいない宿場町だった…。元貴族の青年が、『仲間たち』と巻き起こす心温まる辺境生活記!

昨夜は小黒熊のコロックと一緒に寝たはずなので、そこには小黒熊のコロックがいないとおかしいんだけど……何度見直してみてもそこで寝息を立てているのは見覚えのない女の子なんだ……

ありったけの薬品や救援物資を魔法袋に詰めたウーニャとエルデナと一緒に、僕はオーラの背中へと乗り込んだ。

紹介ラインナップは2017年10月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト