GCノベルズ2017年10月刊行のラインナップをご紹介。『賢者の弟子を名乗る賢者8』など4冊

2017年10月31日に発売するGCノベルズ10月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

賢者の弟子を名乗る賢者8

©りゅうせんひろつぐ/マイクロマガジン社 イラスト:藤ちょこ

打倒、キメラクローゼン!

ミラたちは最終決戦に挑む!!

【あらすじ】

人類の友である精霊を食い物にする宿敵『キメラクローゼン』。彼らにより拉致された、事件のカギを握る錬金術師のヨハンを救出するべく、ミラたちは作戦を開始する。徐々にあきらかになっていく敵の正体。そしてついには、本拠地の特定に至るのだった。いよいよ近づく最終決戦。ミラ、カグラ、そして仲間達、全てを総動員して、打倒『キメラクローゼン』に向け動き出す――。

信長の弟 織田信行として生きて候2

©ツマビラカズジ/マイクロマガジン社 イラスト:晩杯あきら

敵は今川義元!!

史実を超える強大な敵に現代知識で挑む!

【あらすじ】

信長亡き後、織田家の家督を継いだ信行は尾張国へ侵略を開始している今川義元の存在に頭を悩ませていた。大軍勢を保有する今川軍に対し、少数の兵しかいない織田軍。圧倒的な戦力差を前に、信行はある策を用いることで、来たるべく大戦への足掛かりにしようとするのだが……。

異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう3

©/マイクロマガジン社 イラスト:ときち

新米男爵の暮らしは日々大忙し!!

子狼のタロも登場し、ますます賑やかに!

【あらすじ】

アキヒロの異世界生活は忙しくも順調にすぎていた。自分が受領する領地を経営するための準備。仲間達との冒険者活動。さらには拾った子狼「タロ」のお世話などとやることは山積みだ。そんな中、オークたちの異常行動が発覚する。アキヒロはそれに対処するため、早速動き出すのだが……。

GMが異世界にログインしました。4

©暁月/マイクロマガジン社 イラスト:yuui

決戦、獣王国!

太古の妄執、邪悪なる陰謀を粉砕せよ!!

【あらすじ】

地龍ヨルムンガルドを襲った異変を調べるため獣王国へと向かうマサキ。その道中、新たな出会いと事件の数々を経験する中で、マサキと秋葉の関係に変化が……? そして、たどり着いた獣王国では、遥か太古から続く妄執と、それに付け込む邪悪な陰謀がマサキ達を待ち受ける。これまでにない強敵との戦いの中でマサキのGM権限が、今、解き放たれる! あらゆるゲームが交差する異種バトルファンタジー、今ここに完結!

紹介ラインナップは2017年10月31日発売です。

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト