第13回MF文庫Jライトノベル新人賞受賞作の特設サイトがオープン 11月25日に「最優秀賞」を含む3作品が刊行

第13回MF文庫Jライトノベル新人賞受賞作の特設サイトがオープンした。第13回では応募総数1,930作品の中から6作品が受賞。まずは「最優秀賞」を含む3作品が2017年11月25日に発売する。特設サイトでは発売が間近に迫る「最優秀賞」受賞作『僕の知らないラブコメ』、「優秀賞」受賞作『絶対彼女作らせるガール!』、そして「佳作」受賞作『せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?』の3作品の紹介ページが公開されており、各々の作品の魅力に迫っている。また、CMPVの第一弾も解禁された。

第13回MF文庫Jライトノベル新人賞受賞作発売記念CMPV第一弾!

【最優秀賞】

僕の知らないラブコメ

©樫本燕/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ぴょん吉

【あらすじ】

みんなは近いうちに逃げ出したくなるような嫌なことってある? あるよね、きっと。明日になっちゃえばいいのにって思うようなそんな時。僕、芦屋優太はそんな時間を早送りできる能力を手に入れたんだ。これでもう勉強や揉め事、全ての嫌な時間から逃げることができる。やったね! そうして早送りしながら日々を過ごしてたら知らないうちに彼女が出来ていた! しかも相手はあのクラスの問題児、柳戸希美だって? 僕は怯えながらも付き合い始めたんだけど、意外にも柳戸はとても優しくて、そしてとても可愛くて……。どうして柳戸はこんな僕のことを好きになってくれたんだ……? え、このラブコメ、僕だけ知らないの? 第13回MF文庫J新人賞最優秀賞受賞作!

【優秀賞】

絶対彼女作らせるガール!

©まほろ勇太/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:あやみ

【あらすじ】

この学園には必勝の女神がいる――。白星絵馬の手のひらに願い事を書くと叶う、そんなジンクスといつも笑顔な人柄で学園でも人気のクラスの太陽・絵馬を尻目に、目立たず冴えない自称幽霊の大地は生徒会室へ。憧れの生徒会長・獅子神玲花の雑務のためだ。が、ある日、大地が偶然絵馬の「とある秘密」に触れたことで、絵馬が大地の恋愛を全力応援すると宣言! さらに絵馬を信奉する学園トップ美少女の猪熊みりあと鷹見エレナまで巻き込んで大地のモテ改革を開始!! 大地の学園生活は瞬く間に一変していき――!? 第13回新人賞<優秀賞>の正統派青春ラブコメ、爽快に登場!

【佳作】

せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?

©さくらいたろう/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:もきゅ

【あらすじ】

教師を目指す徳田院学園高等部二年の六浦利孝は、一族から優秀な教育者を輩出する徳田院家当主であり義父でもある大五郎から一族入りの条件として試練を課される。しかし利孝の目の前に現れた自称許嫁候補の女の子たち、水無瀬みるく、鳴海ルナ、入江梨恵、辻葛葉、の4人はどう見ても小学生。そして……「この中に1人だけいる合法ロリを見つけるように」だって!? いま、史上最高難度のロリアンルーレットがはじまる! 学園カリキュラムで初等部6年1組の教育実習についた利孝が天才幼女たちと戯れる今年度新人賞作品、徹頭徹尾ハピネス&キュートに登場!

第13回MF文庫Jライトノベル新人賞を受賞した上記3作品は2017年11月25日に発売となる。気になる受賞作はぜひ手に取ってもらいたい。そして、残る3作品もまた2017年12月25日に発売予定となっている。

[関連サイト]

「第13回MF文庫Jライトノベル新人賞」特設サイト

MF文庫J公式サイト

境域のアルスマグナ 3

絵戸太郎(著), パルプピロシ(イラスト)

くずクマさんとハチミツJK 2

烏川さいか(著), シロガネヒナ(イラスト)