ラノベニュースオンライン2017年10月の月間記事閲覧ランキング

ラノベニュースオンラインロゴ

ラノベニュースオンラインで2017年10月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

アニメ新作エピソードの発表や朗読会が行われました!

2位

予約の受付は2017年11月16日(木)まで!

3位

1位に輝いたキャラクターのWEB壁紙も配布中!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位は「MF文庫J 夏の学園祭2017」にて行われた『Re:ゼロから始める異世界生活』のステージレポート記事となった。アニメ新作エピソードの発表など、ファンにとっては注目のイベントであったことは間違いない。7位にも「ガガガ文庫創刊10周年記念イベント」より『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のステージレポート記事がランクインしており、9月に開催されたイベント記事へと注目が集まった。2位は『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の描き下ろしグッズに関する記事となったほか、3位は「ファンタジア文庫大感謝祭2017」にて発表されたヒロイン水着コンテスト結果の記事となった。そして4位には少しずつ知名度も上がってきているラノベニュースオンラインアワード2017年8月刊の結果発表記事がランクイン。2016年よりスタートしたアワードは、「今」注目されている作品への興味を少しずつユーザーに与えることができるようになってきているのかもしれない。選出作品だけでもまずは手に取ってもらいたいところだ。あらためて2017年10月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

Re:ゼロから始める異世界生活 14

長月達平(著), 大塚真一郎(イラスト)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 9

羊太郎(著), 三嶋くろね(イラスト)