『戦闘員、派遣します!』のコミカライズ企画が早くも進行中 クズと変態が織り成す侵略バトルコメディ

2017年11月1日に第1巻が発売したばかりのスニーカー文庫刊『戦闘員、派遣します!』のコミカライズ企画が進行中となっている。本作は『この素晴らしい世界に祝福を!』を手掛ける暁なつめ氏の新シリーズ。世界征服を目前にした秘密結社で急浮上する戦闘員の大リストラ計画を回避するため、地球外惑星への侵略の先兵として戦闘員六号と美少女アンドロイドが送り込まれるバトルコメディを描く。クズの戦闘員と自爆機能を有する美少女アンドロイドが派遣された世界には、出世欲の塊な女騎士団隊長に、お爺ちゃんの遺言に翻弄されるキメラの少女、邪神信奉の大司教と個性豊かなキャラクターが登場する。気になるコミカライズの詳細については、今後の続報を待ちたい。

【あらすじ】

世界征服を目前にし、更なる侵略地の先兵として派遣された戦闘員六号の行動に『秘密結社キサラギ』の幹部たちは頭を悩ませていた。侵略先の神事の言葉を『おちんち○祭』と変更するなど、数々のクズ発言。さらには自らの評価が低いと主張、賃上げを要求する始末。しかし、人類と思しき種族が今まさに魔王軍を名乗る同業に滅ぼされると伝えられ――。「世界に悪の組織は二つもいらねぇんだよ!」現代兵器を駆使し、新世界進撃がはじまる!!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などはまだ明らかとなっていないので、今後の続報を楽しみにしたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会に、発売したばかりの本作を読んでみよう。『戦闘員、派遣します!』は、スニーカー文庫より第1巻が発売中。

©暁なつめ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:カカオ・ランタン

[関連サイト]

『戦闘員、派遣します!』特設ページ

スニーカー文庫公式サイト

戦闘員、派遣します!

暁なつめ(著), カカオ・ランタン(イラスト)