ライトノベルタイトル大賞2011開催のお知らせ

極楽トンボさんが運営する個人サイト「まいじゃー推進委員会!」で、「ライトノベルタイトル大賞2011」が開催される。これは2011年に発売されたライトノベルの内、最も惹かれたタイトルを投票するという企画で、期間は2月1日~2月14日の2週間。

とても楽しそうな企画なので是非参加してみよう。

以下、「まいじゃー推進委員会!」からの抜粋。

ライトノベルタイトル大賞2011概要

●対象作品
2011年1月1日~2011年12月31日に発行されたライトノベル。
(どこまでをライトノベルと解釈するかは個々の判断におまかせ。
一般的にライトノベルレーベルとされているものを想定してます。
が、例えばメディアワークス文庫なども、あなたがそうだと思えば対象としていただいて構いません。)

●投票方法
あなたが見かけたときに「ん?」と思わず目を留め、手に取ってしまいたくなる魅力を持った「タイトル」のライトノベル作品を投票してください。
実際の内容についてはいっさい問いません。むしろ考慮に入れないよう注意してください。
あくまでタイトルのキャッチーさだけを競います。
実際に読んでなくても構いません。
一人につき1~3作品、これはと思ったタイトルの作品への投票をお願いします。実際の投票に際してですが、

1.twitterで@lanobe_title宛てに投票作品をリプライする。
2.まいじゃーの投票用フォームから投票(準備中)
どちらか好きな方で投票してください。
正式タイトルでの投票をお願いします。できればレーベル名も一緒に。なお、必須ではないですがコメントも歓迎。コメントは結果発表の際に紹介されることがあります。また、多重投票はくれぐれもご遠慮ください。

●投票期間
2012年2月1日~2月14日(2週間)

●結果発表
終わり次第速やかに……といいたいところですが、18日ごろになるかも。