電撃文庫×RPGアツマール「OP-TICKET GAME ~撃ち抜け! スクールコスチューム!~」に『処刑タロット』のシナリオが追加へ

電撃文庫と「RPGアツマール」のコラボ企画として配信中のゲーム「OP-TICKET GAME ~撃ち抜け! スクールコスチューム!~」にて、このたびアップデートが実施された。同作は土橋真二郎氏の電撃文庫刊『OP-TICKET GAME』を原作としたゲームで、2017年11月10日に同著者の最新作『処刑タロット』の発売を記念してコラボ展開が決まった。コラボアップデートでは新章『処刑タロット』のシナリオが追加され、伊刈梨々花役として内田彩さんのボイス追加などが行われている。発売さればかりの新シリーズのシナリオも楽しめるゲームをこの機会にぜひプレイしてみてもらいたい。

【あらすじ】

「僕はゲームの天才を探していました」 クリア率98%のVR脱出ゲームを、ただひとり“真のバッドエンド”で迎えた高校生の鳴海恭平。その腕前をゲームの製作者である片桐渚に見込まれた鳴海は、死のリスクがあるという裏の脱出ゲーム「サドンデス」に招待される。鳴海はある人物を探し続けていた――デスゲームに身を晒し続ける“死にたがり”のクラスメイト・梨々花。しかしゲームの中で再会を果たした彼女は、「処刑タロット」と呼ばれる禍々しいカードの呪いに囚われていた! 梨々花を救うためには、危険なゲームをクリアし、すべての「処刑タロット」を集めるしかない。だが、そのゲームには、他にも様々な事情でカードを手にした少女たちが参加していて……!?

■OP-TICKET GAME ~撃ち抜け! スクールコスチューム!~

【原作】『OP-TICKET GAME』(著:土橋真二郎/イラスト:植田亮)

【内容】下着を武器に戦うハックアンドスラッシュゲーム

【制作】神斬ゼロ式

⇒ ゲームはこちら

また、コラボアップデートを記念して伊刈梨々花役を担当する内田彩さんのメッセージ入りサイン色紙を抽選で5名にプレゼントするキャンペーンも開催されている。応募期間中に、RPGアツマールTwitter公式アカウント(@nico_indiesgame)をフォローし、キャンペーン対象ツイートをリツイートすることで応募完了となる。応募は2017年11月24日(金)まで。詳細はキャンペーンページを確認してもらいたい。

【対象ツイート】

©土橋真二郎/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:植田亮

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト