カクヨム×BOOK☆WALKER「BWインディーズコンテスト」の受賞5作品がいよいよ発売 発売を記念したお得なキャンペーンも

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」で展開されている個人出版支援サービス「BWインディーズ」とWeb小説サイト「カクヨム」が協力開催していた「BOOK☆WALKER BWインディーズコンテスト」の受賞作品が、2017年11月21日より電子書籍にて発売開始となる。「大賞」を含む受賞5作品の配信が予定されており、「大賞」受賞作『本屋の店員がダンジョンになんて入るもんじゃない』は、人気イラストレーターである切符氏が表紙を担当。また、発売を記念して受賞5作品を対象にしたコイン50倍キャンペーンの開催も決定した。

【大賞】

本屋の店員がダンジョンになんて入るもんじゃない

© 2017 しめさば

【あらすじ】

一生本を読んで暮らしたい! 本を愛してやまない男、アシタ・ユーリアス。彼の働く本屋にはいつでも冒険者がごったがえしていた。理由は簡単。みんな、彼の“知識”が欲しいのだ。本を読めればそれでいい! そんなアシタの想いとは裏腹に、冒険者は彼をダンジョンへと連れて行きたがり……“最も博識”で“最も貧弱”な主人公がダンジョンをえっちらおっちら駆け回る! ドタバタ異世界ファンタジー! 電子書籍化にあたり、切符さんが、表紙、中表紙、挿絵を描きおろし!

【優秀賞】

ワカハゲ・メモリアル

© 2017 鯨武長之介

【あらすじ】

若ハゲに悩むも、前向きでたくましい日々を送る高校生男子、鷲頭 眩輝(わしず げんき)はある日、学校一の長くて美しい黒髪を持つ美少女、鷹山 美桂(たかやま みか)のある秘密を知ってしまう。ただでさえ、ストレスは抜け毛の大敵だというのに、鷹山の天然で無鉄砲な行動に翻弄される鷲頭のオデコは少しずつ輝きを増す。果たして彼に安息の青春と頭部の砂漠化が治まる日は訪れるのだろうか。レトロゲーム情報をツイッターで紹介している個人アカウント【ゲーム探偵198X】の鯨武 長之介が初めて、完全オリジナルストーリーに挑戦。作者の近況と悩みを兼ねた、叫びと妄想から生まれたノンスリップ・ラブコメディ!?

【佳作】

医療術師は不完全

© 2017 我那覇アキラ

【あらすじ】

傷の手当、解毒、呪いの除去など、あらゆる患者を魔法で治す医療術師マリス。国内屈指の医療術師である彼女でさえ、一度はさじを投げた事例をご紹介します。電子書籍発売にあたり、口絵や挿絵もつけた改訂版で配信します。

【佳作】

トリロバイタル・ライターズ

© 2017 木船田ヒロマル

【あらすじ】

「お願い……助けて」大学二年生の春。新居の片付けをしていた僕の家に、見知らぬ少女が訪れる。怪我から流れ落ちる緑の液体。追われているような言動。あっと言う間に姿を消した彼女は……宇宙人、なのか? 余りにも奇異な事態に友人から紹介された、不可思議な事件の相談に乗ってくれる人物がいるという喫茶店。くすんだ音のドアベルが、僕と三人の作家との物語の始まりを告げたーー。

【佳作】

転移世界のトラック神と、ひかれたようじょ

© 2017 寝る犬/東雲飛鶴

【あらすじ】

ある日トラックに轢かれた雨宮りん(4歳)の目の前に、トラックに轢かれた人間をチート能力を与えた上で異世界へと転移させる「転移トラック神」が現れた。トラック神にエセ関西弁の精霊も加えて、異世界で子育てに励むハートフル異世界ファンタジー。電子書籍発売にあたり、大幅に改訂。キャラ紹介カラー5p、カラー&モノクロ挿絵12p、60万文字超、単行本3冊超のボリュームも魅力の超豪華版です!

お得なコイン50倍キャンペーンは2017年11月21日(火)~ 11月30日(木)の期間で開催される。受賞作品をそれぞれ読んでみてもらいたい。

[関連サイト]

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」

Web小説サイト「カクヨム」