MF文庫J 2017年11月刊行のラインナップをご紹介。『僕の知らないラブコメ』『魔弾の王と戦姫18』など9冊

2017年11月25日に発売となったMF文庫J 11月刊行のラインナップ9冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

僕の知らないラブコメ

©樫本燕/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ぴょん吉

僕だけが知らない、君との“好き”。

【あらすじ】

みんなは近いうちに逃げ出したくなるような嫌なことってある? あるよね、きっと。明日になっちゃえばいいのにって思うようなそんな時。僕、芦屋優太はそんな時間を早送りできる能力を手に入れたんだ。これでもう勉強や揉め事、全ての嫌な時間から逃げることができる。やったね! そうして早送りしながら日々を過ごしてたら知らないうちに彼女が出来ていた! しかも相手はあのクラスの問題児、柳戸希美だって? 僕は怯えながらも付き合い始めたんだけど、意外にも柳戸はとても優しくて、そしてとても可愛くて……。どうして柳戸はこんな僕のことを好きになってくれたんだ……? え、このラブコメ、僕だけ知らないの? 第13回MF文庫J新人賞最優秀賞受賞作!

絶対彼女作らせるガール!

©まほろ勇太/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:あやみ

恋愛必勝の女神は実在する――!? 優秀賞受賞作!

【あらすじ】

この学園には必勝の女神がいる――。白星絵馬の手のひらに願い事を書くと叶う、そんなジンクスといつも笑顔な人柄で学園でも人気のクラスの太陽・絵馬を尻目に、目立たず冴えない自称幽霊の大地は生徒会室へ。憧れの生徒会長・獅子神玲花の雑務のためだ。が、ある日、大地が偶然絵馬の「とある秘密」に触れたことで、絵馬が大地の恋愛を全力応援すると宣言! さらに絵馬を信奉する学園トップ美少女の猪熊みりあと鷹見エレナまで巻き込んで大地のモテ改革を開始!! 大地の学園生活は瞬く間に一変していき――!? 第13回新人賞<優秀賞>の正統派青春ラブコメ、爽快に登場!

せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ?

©さくらいたろう/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:もきゅ

史上最高難度の【ロリアンルーレット】がいま、はじまる!

【あらすじ】

教師を目指す徳田院学園高等部二年の六浦利孝は、一族から優秀な教育者を輩出する徳田院家当主であり義父でもある大五郎から一族入りの条件として試練を課される。しかし利孝の目の前に現れた自称許嫁候補の女の子たち、水無瀬みるく、鳴海ルナ、入江梨恵、辻葛葉、の4人はどう見ても小学生。そして……「この中に1人だけいる合法ロリを見つけるように」だって!? いま、史上最高難度のロリアンルーレットがはじまる! 学園カリキュラムで初等部6年1組の教育実習についた利孝が天才幼女たちと戯れる今年度新人賞作品、徹頭徹尾ハピネス&キュートに登場!

くずクマさんとハチミツJK 3

©烏川さいか/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:シロガネヒナ

パンダにもなる……? 私欲まみれのほんわかラブコメ第3弾!

【あらすじ】

二学期になり、久真の通う日夏高校では文化祭へ向けて盛り上がりをみせ始める。桜を庇って文化祭実行委員になってしまった久真は会議や準備に大忙し。そのため桜とはすれ違いばかりで「最高のハチミツライフ」は遠のくばかり。そんな中、委員会で出会った金髪の美少女リー・シェンリューにクマの本能が騒ぎ出し――「(乙女趣味なところが)可愛いなって思って」「なっ! か、かわいいでしゅって……!!」。笹の髪を持つシェンリューの出現で久真と桜の関係にも変化が…… クマかパンダか白クマか、久真をめぐる熾烈な餌付け合戦が勃発!? トラブルだらけの文化祭は果たして成功させられるのか? 私欲まみれのほんわかラブコメ、蜜より甘い第三弾!

ぼくたちのリメイク3 共通ルート終了のお知らせ

©木緒なち/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:えれっと

いま何かを頑張っているあなたの為にある青春リメイクストーリー、第3弾!

【あらすじ】

同居人同回生の貫之を退学にさせないため同人ノベルゲーム制作をすることになったチームきたやま。そして奇しくも十年後の自分と向き合うことになった僕、橋場恭也。ケーコさんの協力を得ながら、制作の立場として未来の有名クリエイターたちの指揮を執ることに。僕は未来で何度も見てきた。才能あふれる人たちが、何かしらの理由で去っていくのを。今回ばかりは絶対に失敗しない。突然の訪問者、貫之の婚約者も交え、ゲーム制作を進めていくうちに少しずつ、僕らの関係も変わっていって―――。いま何かを頑張っているあなたの為にある青春リメイクストーリー、分岐点の第3巻。「本当に、これで良かったん?」

14歳とイラストレーター4

©むらさきゆきや/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:溝口ケージ

サイコミにてコミカライズ決定!! 今冬、連載開始予定!!

【あらすじ】

「……イラストレーターって、みんなラノベが好きなんですか?」 悠斗が姉の京橋彩華と競っていた頃――。小倉まりぃの新作のイラストレーターとして、ネットで人気の絵師《白砂》が抜擢される。祝福する仲間たちに、「べつに商業が初めてってわけじゃないし? ふつーでしょ」と余裕を見せていた彼女だったが、何度もボツにされて困惑する。コミケで悠斗を訊ねてきたものの……。一方、つい口を滑らせてしまったナスは、それをキッカケに悠斗へ心の内を語りはじめ。乃ノ香は学校で男子から「作業配信に映っていた」と告げられ、悠斗との関係がついに――!?希望と現実、そして欲望に振り回される、イラストレーターのガチな日常の第4弾!

魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った? 4

©刈野ミカタ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:あゆま紗由

魔力ゼロ無双×学園ハーレム×バトルファンタジー、第四弾!

【あらすじ】

“神霊魔剣”を操る貴族の乙女のみが通うグランディスレイン魔法学園。そこに入学した魔力ゼロにして唯一の男・ユーベルは、“魔王”ソルブラッドとその支配下にある《一三血姫》と対峙する。暴かれる“魔王”の正体、《一三血姫》の呪われし秘密、そして「キミたちが知っている世界は、本当の世界の一部にすぎない」突如現れた謎の美少女・エリカシリカ。彼女は自らをユーベルの妹と称し世界の真実を語るが――「そんなことより、どちらがお兄様に相応しい妹であるのか決めましょう」果たして世界そっちのけで始まる、リリアとエリカの『妹決戦』。何故かそこにティリも参戦して……!? 魔法以外なんでも使う元王子の規格外英雄譚、急展開すぎる第四弾!

異世界ならニートが働くと思った? 6 エルフの姫が仲間になったので世界平和を目指しましょう。

©刈野ミカタ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ねこめたる

天才ニート×頭脳バトル×異世界ファンタジー、第6弾!

【あらすじ】

異世界召喚された《英雄》たちが覇を競う《万象の楽園》。エルフの姫に喚び出された天才ニート詐術師・崩喰レイジは、〈竜闘族〉の国で驚くべき相手と対面する。現〈森霊族〉《誓約者》オフィリアの姉にしてティファリシアの母、クレアリシア。死んだはずの彼女が語るのは――「温泉が好きなの~」あまりにもどうでもよすぎる趣味の話と「わたしの夢は、誰もが納得のいく――あらゆる意味での“恒久平和”なの」いつかの彼女が願った遠い夢は、時を超えて娘に受け継がれる。天才ニートがどこまでも働かなかった英雄譚、それはやがて世界の真実に辿り着く――。刮目の第六弾!

魔弾の王と戦姫18

©川口士/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:片桐雛太

大ヒット最強美少女ファンタジー戦記、第18弾!

【あらすじ】

ティル=ナ=ファを喰らったガヌロンを、ティグルたちは死闘の末に討ち果たした。だが、その代償としてエレンたちの竜具は力を失った。その場にいなかったヴァレンティナのみが竜具を保持し、ソフィーは彼女の凶刃の餌食となる。玉座まであと一歩というところに迫ったヴァレンティナと戦うべく、ティグルは残された戦姫たちと連合軍を結成。ジスタート史上最悪の混乱を鎮めるべく、周囲の後押しも受けて、ついに王となることを決意する。国の枠を超えて、仲間たちの想いを背負って挑む決戦。辺境の小貴族からはじまった弓使いの若者は「魔弾の王」の新たなる伝説を打ち立てることができるのか――大ヒット最強美少女ファンタジー戦記、堂々完結の第18弾!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト