『作詞少女~詞をなめてた私が知った8つの技術と勇気の話~』発売記念トーク&サイン会が書泉ブックタワーにて開催決定

2017年11月25日に発売されたヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス刊『作詞少女~詞をなめてた私が知った8つの技術と勇気の話~』の発売を記念したトーク&サイン会が、書泉ブックタワーにて開催されることが決まった。サイン会には著者である仰木日向氏とイラストを担当したまつだひかり氏を招いて開催される。本作はひとりの少女がさまざまなドラマを経て作詞家として成長するまでを描く物語で、昨年6月に発売された『作曲少女』に続く入門系ライトノベルの第二弾となる。関東近郊にお住まいの方はぜひ足を運んでもらいたい。

【あらすじ】

「作詞って……私が?」「うん、うちの軽音部でオリジナル曲作ってるんだけど、作曲はまぁいいんだけど歌詞が全然でさぁ……お願いゆっぴ!」「ええ!? 無理よ尚子! 作詞なんて無理無理! やったことないもの!」――来た。ついに来たわ。私の才能に気づく人が、ようやく現れたのね。

『作詞少女』発売記念仰木日向先生&まつだひかり先生トーク&サイン会

開催日: 2017年12月19日(火)

会場: 書泉ブックタワー 4F

開場/開演: 18:45/19:00

出演: 仰木日向、まつだひかり

⇒ トーク&サイン会の詳細はこちら

サイン会への参加には「イベント参加券」が必要となる。イベント参加券は2017年11月29日(水)より、書泉ブックタワー4Fにて『作詞少女~詞をなめてた私が知った8つの技術と勇気の話~』、または前作『作曲少女~平凡な私が14日間で曲を作れるようになった話~』のいずれか1冊を購入された方へ配付が行われる。また、同日13:00からは電話による受付も実施する。イベント参加券の枚数には限りがあるので、トーク&サイン会への参加を希望される方は早めに足を運んでおきたい。

©仰木日向/ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス イラスト:まつだひかり

[関連サイト]

『作詞少女』特集ページ

ヤマハミュージックメディア公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ