HJ文庫2017年12月刊行のラインナップをご紹介。『最強魔法師の隠遁計画4』『知識チートVS時間ループ』など3冊

2017年12月1日に発売するHJ文庫2017年12月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

最強魔法師の隠遁計画4

©イズシロ/ホビージャパン イラスト:ミユキルリア

「親善魔法大会」開催前夜、新たなる任務がアルスの元に!?

【あらすじ】

取り戻した平穏も束の間、今度はテスフィアに、唐突な婚約話が持ち上がる。そんな中、アルスは学院に突然訪れた、ある人物&奇妙な襲撃者と対峙することに。さらに「7カ国元首会談」をめぐり、アルファの美しき元首・シセルニアまでもがアルスに接近してくる。急遽、彼女の護衛を務めることになったアルスは、訪れた会談の舞台で、各国元首およびその護衛役のシングル魔法師らと対面。だがその場には各国のパワーバランスをめぐり、不穏な気配が漂っていて……!?「親善魔法大会」開催を控え、波乱の予感が加速する!

異世界クエストは放課後に!~クールな先輩がオレの前だけ笑顔になるようです~

©空埜一樹/ホビージャパン イラスト:児玉酉

異世界では天然系? 先輩と二人で放課後クエスト!

【あらすじ】

津守風也は高校生ながら、異世界を日帰りで冒険する熟練剣士! ある出来事から、彼は高校の先輩である美少女・御子戸千紘に冒険のイロハを教えることに! すると、普段はクールで近寄りがたい千紘が、風也の前でだけ明るい素の表情を見せてきて!? 「やった! やったわ! 津守君、倒せたーっ!」「せ、先輩、性格変わりすぎじゃないですか!?」地球と異世界、ラブコメと冒険、二人はその両方を行き来する!! 新感覚放課後ファンタジー、開幕!!

知識チートVS時間ループ

©葛西伸哉/ホビージャパン イラスト:長浜めぐみ

規格外の能力同士が激突する異世界ファンタジー!

【あらすじ】

――その日、二人の日本人が異世界に召喚された。一人は清楚で可憐な姫君から救世主と慕われ、現代知識や情報を自在に引き出す【知識チート】を得た大学生・陣之内和斗。一人はダークエルフの美女が率いる魔族のはぐれ部隊に拾われ、部隊の死を引き金に【時間ループ】に目覚めた少年・風早朗。知識と発想力で姫や仲間たちの為に力を尽くす和斗に対し、何度も仲間の死を経験し、最善を選ぼうと必死な朗――人類VS魔族による大戦が激化する異世界で、勝利を掴むのはどちらか!?

紹介ラインナップは2017年12月1日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ