『賢者の孫』より抱き枕カバーとして描かれるシシリーのシチュエーション投票がスタート 限定シチュエーションSSも公開

シリーズ累計100万部を突破、アニメ化企画も進行中のファミ通文庫刊『賢者の孫』より、ユーザー投票型の抱き枕カバー制作企画が動き出した。抱き枕カバーに描かれるのは、本作のヒロインであるシシリー=フォン=クロードで、選べる3つのシチュエーションを綴った吉岡剛氏の書き下ろしSSも公開。投票者はお気に入りのシチュエーションの中から投票を行い、一番票を集めたシチュエーションを菊池政治氏が抱き枕カバーとして描き下ろすことになる。

【第1巻あらすじ】

事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生! そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンの技術を吸収し、驚くべき力を習得するのだが、十五歳となった時に祖父【マーリン】は言った「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。《規格外》な少年の型破り異世界ファンタジーライフ、ここに開幕!!

【投票締切】

2017年12月25日(月)まで

【結果発表】

2018年1月末日予定

⇒ 書き下ろしSS&投票はこちら

抱き枕カバーの候補となるシチュエーションSSは、本投票企画でしか読めない限定ストーリーでもある。いずれのストーリーもシンとシシリーの甘い一幕が描かれているので、読み逃さないよう気を付けてもらいたい。抱き枕カバーの発売は2018年春頃が予定されており、価格は12,960円(税込)。アニメ化企画も進行している『賢者の孫』のメインヒロインの抱き枕カバーに相応しいシチュエーションへと投票してほしい。

©吉岡剛/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:菊池政治

[関連サイト]

『賢者の孫』特設ページ

ファミ通文庫公式サイト

賢者の孫7 豪勇無双の英雄再臨

吉岡剛(著), 菊池政治(イラスト)

Reader Storeで購入する

賢者の孫 常識破りの新入生

吉岡剛(著), 菊池政治(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ