『おかしな転生』のドラマCD化&コミカライズが決定 ペイストリー役に村瀬歩さんなど総勢13名が出演

2017年12月9日に第8巻が発売となるTOブックス刊『おかしな転生』のドラマCD化&コミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、将来を約束されていた菓子職人を前世に持つ主人公が、「最高のお菓子作り」を夢見て邁進する王道スイーツ・ファンタジーを描く。ドラマCD化の決定にあわせてキャスト陣も発表されており、主人公のペイストリー役を村瀬歩さんが担当するほか、総勢13名の豪華声優陣が出演する。なお、本ドラマCDはTOブックスのオンラインストア限定での販売となるようだ。

【第1巻あらすじ】

貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職人だった。容赦なく襲い来る盗賊、突然牙を向く野獣、狡猾で腹黒い貴族達に、水も乏しく荒れ果てた領地と、少年の下には数々の苦難と試練がふりかかる。美貌の次期領主は、持ち前の知略とお菓子への愛情を武器に、剣と魔法の世界を生き抜いていく。お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる! 最高のお菓子は最高の物語と共にある。世界を変える王道スイーツ・ファンタジー! 書き下ろし番外編×2本収録!

【ドラマCDキャスト】

ペイストリー: 村瀬歩

カセロール: 土田大

リコリス: 本渡楓

ジョゼフィーネ: 大久保瑠美

ビターテイスト: 石川界人

アニエス: 生天目仁美

ウランタ: 山下大輝

セルジャン: 古川慎

シイツ: 若林佑

ガラガン: 浜田洋平

スクヮーレ: 加藤渉

貴族: 杉崎亮

女性: 藤田茜

ドラマCDの脚本は著者である古流望氏が担当。2018年3月10日に発売を予定している。また、コミカライズの詳細は最新8巻で詳細が明らかとなる。ドラマCD化とコミカライズが同時に発表された『おかしな転生』は、TOブックスより第7巻まで発売中。最新8巻も2017年12月9日発売。

©古流望/TOブックス イラスト:珠梨やすゆき

[関連サイト]

『おかしな転生』特設サイト

TOブックス公式サイト

おかしな転生VII 婚約破棄には焼き菓子を

古流望(著), 珠梨やすゆき(イラスト)

おかしな転生I アップルパイは笑顔と共に

古流望(著), 結賀さとる(イラスト)