『オール・ジョブ・ザ・ワールド』第1巻の全文無料公開がカクヨムにてスタート

2017年9月20日に発売となったファンタジア文庫刊『オール・ジョブ・ザ・ワールド』第1巻の全文公開が、Web小説サイト「カクヨム」にてスタートした。本作はアニメーションの脚本などでも活躍する百瀬祐一郎氏の作品で、就職率100%・転職をして強くなれる世界を舞台に、転職できない職業「遊び人」となってしまった主人公の物語を描く。発売より約2ヶ月半を経て、序章と第一章が公開。第二章以降は毎日更新が行われ、第1巻の内容を無料ですべて公開する。

【あらすじ】

転職を繰り返すことで強くなる世界で、世界初の転職ができない最底辺の職業(ジョブ)である【遊び人】となってしまった少年ホールデン。さらにはトラブルに巻き込まれ、100億の借金まで負うこととなり——!?

⇒ 『オール・ジョブ・ザ・ワールド』の無料連載はこちら

本作は日刊試読タイムの記事でも取り上げた作品となっており、記事内容をまずは確認するといいだろう。本無料公開が第2巻に向けた布石となるかについても今後、注目が集まりそうだ。内容が気になる読者はぜひ読んでみるといいだろう。『オール・ジョブ・ザ・ワールド』は、ファンタジア文庫より第1巻が発売中。

©百瀬祐一郎/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:ヤスダスズヒト

[関連サイト]

『オール・ジョブ・ザ・ワールド』特設ページ

ファンタジア文庫公式サイト

Web小説サイト「カクヨム」

オール・ジョブ・ザ・ワールド

百瀬祐一郎(著), ヤスダスズヒト(イラスト)