『オーバーロードⅡ』エキストラ声優のアルバイト応募が受付中 代々木アニメーション学院との体験授業コラボも

2018年1月より放送開始となるエンターブレイン単行本発のTVアニメ『オーバーロードⅡ』より、エキストラ声優のアルバイト募集がスタートしている。出演者はエンドクレジットに名前が載るだけでなく、収録前にはプロの演技指導も行われるとのこと。特別な資格や経験も不要となっているので、興味がある方はぜひ応募してみるといいだろう。

【イントロダクション】

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。モモンガはかつての仲間を探すため、ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。絶対の忠誠を誓う配下とともに新たな地へ進軍する。世界を掌中におさめる死の支配者、ここに再臨!!

⇒ エキストラ声優のアルバイト募集の詳細はこちら

収録は東京都内で行われ、採用人数は1名で日給は30,000円となる。応募は2017年12月18日(月)7:00までとなっている。シリーズ累計410万部を突破する人気シリーズの作品に出演するチャンスとなる。さらに代々木アニメーション学院でも『オーバーロードⅡ』とのコラボレーションが決定した。

⇒ 体験入学の応募はこちら

TVシリーズ第1期と第2期の素材を使用した体験授業の開催が予定されており、声優アフレコ体験や描画体験などを実施する。開催は2018年1月から3月にかけて、代々木アニメーション学院体験入学の一環として行われる。興味がある方はぜひ申し込んでみてもらいたい。TVアニメ『オーバーロードⅡ』は2018年1月より放送開始。原作小説もエンターブレイン単行本より第12巻まで発売中。

(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード2製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『オーバーロードⅡ』オフィシャルサイト

『オーバーロード』公式サイト

オーバーロード6 王国の漢たち [下]

丸山くがね(著), so-bin(イラスト)

オーバーロード1 不死者の王

丸山くがね(著), so-bin(イラスト)