『素材採取家の異世界旅行記』のコミカライズ連載が本日より開始 「探査能力」を駆使した異世界大旅行記が開幕

現在、第3巻まで発売されているアルファポリス刊『素材採取家の異世界旅行記』のコミカライズ連載が、「アルファポリス公式WEB漫画」にて開始となった。本作はアルファポリス第9回ファンタジー小説大賞「大賞&読者賞」をW受賞した作品で、ほんの少しだけ非日常に憧れていた主人公が、謎の青年に様々な能力を付与され異世界へと転生。その異能を活かしながら素材採取家として異世界を渡り歩く冒険譚を描く。コミカライズの作画はともぞ氏が担当しており、第1話が26ページで公開された。己にどれほどの力が宿されているのかを理解しないまま、異世界へと旅立った男の物語がコミックでもスタートした。

【あらすじ】

異世界へと転生したごく普通のサラリーマン・神城タケル。剣と魔法の世界である『マデウス』で新たな人生をスタートさせる事となった彼には多くの能力が備わっていた! 身体能力強化にトンデモ魔力、そして、価値のあるものを見つけ出せる『探査能力』――与えられたチート級の力を駆使して、タケルの異世界大旅行が幕を開ける!!

⇒ コミカライズ版『素材採取家の異世界旅行記』はこちら

次回の更新は2018年1月10日(水)が予定されており、毎月第2水曜日に更新が行われることになる。物語の先の展開が気になる読者は、ぜひ原作小説も読んでみてもらいたい。『素材採取家の異世界旅行記』は、アルファポリスより第3巻まで発売中。

©木乃子増緒/アルファポリス イラスト:海島千本

[関連サイト]

アルファポリス公式サイト

素材採取家の異世界旅行記3

木乃子増緒(著), 海島千本(イラスト)

素材採取家の異世界旅行記

木乃子増緒(著), 海島千本(イラスト)