スピンオフコミック『無職転生~ロキシーだって本気です~』のコミカライズ連載が本日より開始

現在、第16巻まで発売されているMFブックス刊『無職転生~異世界行ったら本気だす~』のスピンオフコミック『無職転生~ロキシーだって本気です~』の連載が、無料漫画サイト「ComicWalker」にて開始となった。本作は原作小説に登場する主人公ルーデウスの師匠であり、第二の妻でもあるロキシーの過去を描いた作品となる。スピンオフコミックの作画は石見翔子氏が担当しており、第1話「旅立ち」がカラーを含む34ページで公開された。ロキシーが魔術の師匠として、ルーデウスに出会うまでの物語がスピンオフとしてスタートした。

【スピンオフあらすじ】

人気小説「無職転生」の人気キャラ、ロキシーの人生を描くスピンオフ連載! 生まれた時に一族特有の能力が備わっていないことが発覚したロキシーは孤独な少女時代を過ごすが、偶然出会った魔術師に世界の広さを教えてもらう。自由を求め、故郷を飛び出した少女を待ち受けていたのは…!?

⇒ スピンオフコミック『無職転生~ロキシーだって本気です~』はこちら

次回の更新は2018年1月21日(日)が予定されており、コミカライズの連載ペースは月イチとなりそうだ。原作の物語を知っていればより楽しめる作品となっているので、スピンオフコミックを読んだ方はぜひ原作小説も読んでもらいたい。『無職転生~異世界行ったら本気だす~』は、MFブックスより第16巻まで発売中。

©理不尽な孫の手/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:シロタカ

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16

理不尽な孫の手(著), シロタカ(イラスト)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1

理不尽な孫の手(著), シロタカ(イラスト)