HJノベルス2017年12月刊行のラインナップをご紹介。『食い詰め傭兵の幻想奇譚4』『異世界はスマートフォンとともに。11』など4冊

2017年12月22日に発売となったHJノベルス12月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

食い詰め傭兵の幻想奇譚4

©まいん/ホビージャパン イラスト:peroshi

エルフの森で待ち受ける異変とは――。

【あらすじ】

依頼の失敗が続き気落ちするロレンを気遣って、ラピスは倒した敵を報告すれば完了になる討伐依頼を勧めることに。そして道中穏やかに済むはずもなく、案の定盗賊団に出会ってしまうロレンたち。盗賊団から助け出したエルフの少年からはまた面倒事の匂いがしていて――。これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。

異世界はスマートフォンとともに。11

©冬原パトラ/ホビージャパン イラスト:兎塚エイジ

騎士団員採用試験開始!

【あらすじ】

ブリュンヒルド公国の人口も増えてきたため、騎士団人員の拡充に迫られた冬夜たちは、大規模な騎士登用試験を行うことに。また、バビロン博士の復活で対フレイズの準備も加速度的に進んでいく。次の専用フレームギアは誰のものだ――!? 大人気異世界ほのぼのファンタジー第11巻!

異世界で料理人を命じられたオレが女王陛下の軍師に成り上がる! 2皿め

©すずきあきら/ホビージャパン イラスト:めろん22

こんどの相手は海の支配者&わがまま幼女!?

【あらすじ】

リュギアスの王女アイオリアの専属料理人兼軍師となった笹錦衝太郎は、次の敵である海軍国・フィレンツァの偵察に向かう。潜入した先で下半身がヘビの姿を持つ敵将ハイドラの食事風景を偶然みかけた衝太郎だが、彼女と戦うよりも味方にしたいと考え、ある「勝負料理」をたずさえて交渉を申し出る。いっぽう、アイオリアの元には西方の大国から親書が届く。とある「揉め事」の解決のため衝太郎の力を借りたいというのだが、待っていたのは好き嫌いの激しい娘に手を焼く妖艶な女王様で……?

タナカの異世界成り上がり3

©ぐり/ホビージャパン イラスト:東西

おっさん、賭ける。大好評異世界おっさん無双ファンタジー待望の第3巻!

【あらすじ】

力を手に入れ更なる安全を図るべく、化け物が住むと言われる封印の地を訪れたタナカ一行。そこで伝説の魔女の力を受けつぎ、世界を救う旅へと誘われ――たタナカたちは、カジノにその姿を現していた。世界の命運には関係ないが、一世一代の大勝負が彼を待ち受ける!! 大人気異世界おっさんファンタジー第3巻!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト