『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます』のコミカライズ企画が書籍発売前から進行中

2018年1月18日に第1巻が発売となるガガガブックス刊『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます』のコミカライズ企画が書籍発売に先駆け進行中となっている。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、運び屋に転職した元・竜騎士が史上最強のビギナーとして送るトランスポーターファンタジーを描く。書籍の発売を前にコミカライズ企画が動き出した注目のシリーズとなる。

元竜騎士の最強運び屋が送る異世界旅物語!

【あらすじ】

最強の《竜騎士》アクセルは、王家の依頼により勇者パーティーの一人として魔王を倒した。その後、多大な報酬を得た彼はこれ以上物騒な仕事をする必要もない、と初級職《運び屋》に転職した。そして、相棒である竜王と共に世界を旅しながら、悠々自適な生活をしようと思っていたのだが――「何だか前より勇者やギルドの連中から頼りにされていないか?」「だってご主人、竜王のボクを駆る、最速の運び屋さんになったんだから、当然でしょ」「というか、竜騎士時代よりも能力が上がっているし、スキルも強いような?」「だってご主人、基礎を学んでないんだから、学び直したら実力が底上げされて強くなるのは当たり前だよ」 こうして史上最強の初級職《運び屋》となったアクセルは、様々なギルドや勇者、英雄たちが活躍する世界の中で、周りから愛され憧れられ、頼られながら自由気ままに暮らしていく。史上最強のビギナー運び屋が最速で送る、トランスポーターファンタジー、ここに開幕!

コミカライズの連載は「マンガワン」にて実施されることが決定しており、その他の作画担当者や連載開始時期の詳細な情報は続報を楽しみにしたい。早くもコミカライズ企画が進行中の『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます』は、ガガガブックスより2018年1月18日発売。

©あまうい白一/小学館 イラスト:泉彩

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ