GCノベルズ2017年12月刊行のラインナップをご紹介。『エノク第ニ部隊の遠征ごはん2』『村人ですが何か? 4』など4冊

2017年12月26日(一部12月27日/1月10日)に発売するGCノベルズ12月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

どうやら私の身体は完全無敵のようですね2

©ちゃつふさ/マイクロマガジン社 イラスト:ふーみ

最強令嬢メアリィ様の学園生活、さらに波乱万丈に――!?

【あらすじ】

はからずも無敵の力を手に入れてしまった公爵令嬢メアリィ・レガリヤは、思惑とは少しずれつつも平穏(?)な日常生活を送っていた。もっと生活を穏やかなものにするため、メアリィは今は使われていない旧校舎の一室を自分たちが使う談話室とするため申請しようとするのだが、そこには幽霊が出るとの噂があって……。残念系最強公爵令嬢が贈る、ハイテンション暴走コメディ第2巻!!

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい2

©ムンムン/マイクロマガジン社 イラスト:水龍敬

イクぜ異世界、騎士(ロボ)学園!

女学生を相手に、熱い戦い(?)の幕が上がる――!!

【あらすじ】

相変わらずの娼館通いは留まるところを知らず、次々と娼婦へ大人な施術を施していくタウロ。体調の悪い娼婦の治療も同時に行っていたことから、『ドクタースライム』という二つ名で囁かれるようになっていた。治療を行っている事から〝ドクター〟はすぐに理解出来る。だが〝スライム〟という部分に疑問を抱いたタウロは、娼婦に理由を尋ねてみると……。

<12月27日発売>

エノク第ニ部隊の遠征ごはん2

©江本マシメサ/マイクロマガジン社 イラスト:赤井てら

新しい任務、新しい仲間――そして、新しい食材!

第二遠征部隊、南の島へ!

【あらすじ】

今日も今日とてさまざまな任務に精を出す、メルたち第二遠征部隊。そんな彼らにある日、南の島で行方不明になってしまった希少な幻獣、鷹獅子(グリフォン)の子どもを保護せよとの命令が下った。初めての船旅、初めて見る南国の食材たちに胸を躍らせるメルは偶然にも鷹獅子の子どもを救助することに成功する。しかし鷹獅子から想像以上に懐かれてしまったことから、事態は予想もしなかった方向へ……?

<1月10日発売>

村人ですが何か? 4

©白石新/マイクロマガジン社 イラスト:白蘇ふぁみ

悪逆非道の騎士団に、村人の一撃が炸裂する!!

【あらすじ】

Aランクの肩書を手に入れるため冒険者稼業へと身を投じることにしたリュートは、道で倒れていた獣耳の少女リズを拾い、なりゆきで行動を共にすることに。リリスと共に疑似家族のような関係でわいわいやりつつも、着実に功績を残していくリュート。一方勇者であるコーデリアは『カンサイレンゴウ』という、リュートと同じ転生者が団長を務める騎士団への配属を命じられる。だがそこは、聖騎士団とは名ばかりの、略奪、陵辱なんでもありの無法地帯――邪教殲滅に特化した非公式部隊であった。まざまざと現実を突きつけられるコーデリアはやがて……。

紹介ラインナップは2017年12月26日(一部12月27日/1月10日)発売です。

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト