TOブックス×ニコニコ静画「comicコロナ」がオープン 新連載に『おかしな転生』&『魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編』

TOブックス×ニコニコ静画によるWEBコミック「comicコロナ」がオープンした。同ページではこれまでニコニコ静画で公開されていた作品も引っ越しとなり、TOブックス発の作品を新たに展開する場としてスタートした。オープンにあわせて新連載となる2作品のコミカライズが開始。『おかしな転生』の作画は飯田せりこ氏が担当しており、脚本を富沢みどり氏が担当。第1話「夢はお菓子の王国」が36ページで公開された。また、『魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編』のコミカライズもスタートしており、作画を雀葵蘭氏が担当。第1話「清く正しく美しく(前編)」が30ページで公開された。

【新連載】

『おかしな転生』

『魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編』

【既存作品】

『本好きの下剋上』

『郵便配達人 花木瞳子 CASE 親指泥棒』

また、同ページは毎週月曜日に更新が行われ、年明け以降も続々と新連載が予定されているとのことだ。同レーベルのライトノベル作品の新たなコミカライズが発表となるのかなど、今後の続報も楽しみに待ちたい。

©古流望/TOブックス イラスト:珠梨やすゆき

[関連サイト]

『おかしな転生』特設サイト

『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズ特設サイト

TOブックス公式サイト

おかしな転生VIII 幸せを呼ぶスイーツ

古流望(著), 珠梨やすゆき(イラスト)

おかしな転生I アップルパイは笑顔と共に

古流望(著), 結賀さとる(イラスト)