MF文庫J 2017年12月刊行のラインナップをご紹介。『今日から俺はロリのヒモ! 5』『Re:ゼロから始める異世界生活15』など8冊

2017年12月25日に発売となったMF文庫J 12月刊行のラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

今日から俺はロリのヒモ! 5

©暁雪/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:へんりいだ

ロリのヒモ、それは至高の生活。超絶甘々な人生の極地!

【あらすじ】

世界一の勝ち組と言っても過言ではない、ロリのヒモこと俺、天堂ハル。国家権力も打倒し、もうこの幸せな生活を妨げるものなんてなにもないと思っていた……のに!藤花たちとスキンシップしてたら、俺の専属メイド、麻耶さんがブチ切れたんだ……。そりゃあ、ロリのおっぱい(偽)を揉むとか流石に俺もどうかと思ったけどさ。そんなわけで、しばらく美少女小学生とのスキンシップを自重します! これは辛い……耐えられるのかな俺。まぁ、漫画の取材ということにすれば、だいたいのことは問題ないよね! 目の前にある幸せを永遠に噛みしめていたい……崇高なるロリヒモ生活!

Re:ゼロから始める異世界生活15

©長月達平/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:大塚真一郎

大人気WEB小説第15弾!

【あらすじ】

咆哮の轟くロズワール邸で、ついに激突するエルザとガーフィール。頼れる援軍に仇敵を任せ、スバルはようやくベアトリスと、待ち望んだ再会の場面へ到達する。時を同じくして、『試練』に臨むエミリアは自らの『ありうべからざる今』と相対し、本来ならばありえなかった幸福な世界で、魔女の描く祝福に包まれる。魔人と鬼と精霊が、商人と村娘と半獣が、そして恐るべき魔獣が入り乱れるループの中で、バラバラだった仲間たちが今、一丸となって進むべき未来を切り開く――。「――俺の名前はナツキ・スバル。エミリア。――君だけの、騎士だ」大人気Web小説、四章完結の第十五幕。――月下、出鱈目なステップを、君と。

あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた

©広ノ祥人/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:うなさか

心は両想い。なのに――本音が隠れすぎてて結ばれない!?

【あらすじ】

完全無欠な優等生だが、高圧的で性格はキツく毒舌ばかりの生徒会長・氷室涼葉。そんな彼女に想いを寄せる副会長・田島愛斗は、ある日彼女の言葉の裏に隠された“本当の気持ち”が聞こえるようになっていた! そんな涼葉の本音――それはなんと、あの辛辣でキツい態度や毒舌の何もかもが建前で、本当の彼女は愛斗にべた惚れだったのだ! お互い両想いとわかって喜ぶ愛斗。解答付きの恋愛ならハッピーエンドなんて楽勝だよね!ということでさっそく告白をしたものの……断られちゃった!?MF文庫Jが贈る、答えがわかっているのにすれ違っちゃう捻れ系青春ラブコメ開幕!

ポンコツ勇者の下剋上

©藤川恵蔵/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ぐれーともす

勇者の素養がない少年が、神剣を勇者に届けるだけで英雄に!?

――ってそんな簡単にいかないよね!

【あらすじ】

王立士官学校の卒業を間近に控えたクロウ。ある日彼は、選ばれし勇者にしか扱えない神剣――聖光剣エクスキャリバーの声を聞いてしまう! 声の主である聖光剣の精霊・ホリーが言うには、世界を滅ぼす魔王が復活するため、一刻も早く勇者を探して聖光剣を渡さないといけないらしい。クロウは、剣を勇者に届けるというお手軽なお使いだけで世界を救う立役者になれるならと快諾し、勇者を探す旅に出た。ところが問題児のクロウと、性格がハチャメチャなホリーの2人で旅は前途多難! さらに見つけた勇者は、なんと奴隷の幼女で――!? 一体どうやって連れて帰ろう……?〈あの子の主を、私を使ってぶった切れば良いんじゃないですか?〉「良くねえよ!」

クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の入れ替わり完全ゲーム攻略

©久追遥希/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:konomi(きのこのみ)

「約束された敗北」を覆す究極の攻略法は――入れ替わり!?

新人賞受賞!

【あらすじ】

陰キャで人間嫌い、だがかつて開催された『伝説の裏ゲーム』を全世界で唯一クリアした少年・垂水夕凪(たるみゆうなぎ)。平凡な高校生になった彼だったが、あるきっかけから「100人の凄腕プレイヤーが『姫』を殺す」新たな裏ゲームに強制的に招待された――『姫』として。しかも本来のゲーム内の『姫』である電脳神姫・春風(はるかぜ)は、夕凪と身体を入れ替えて現実世界へ。次々とトンデモな出来事を起こし、夕凪の人生(リアル)を激変させていく。そしてゲーム内の『姫』の死=春風の死だと知った夕凪は、『約束された敗北』を覆すため、一つのミスも許されない究極のゲームクリアに挑む。『入れ替わり』から始まる超本格ゲーム――「俺たちはこれから、このゲームを完膚なきまでに攻略する!」

夢幻戦舞曲2

©瑞智士記/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:むつみまさと

最強だらけのバトルロイヤル第二弾!

【あらすじ】

天使、龍、鵺、人狼、巨人、天狐、夢魔、ゴブリン……幻棲種と呼ばれる人外種による東京争奪戦――『幻神大戦』。在日米軍がその開会式を襲撃するも、月見里大雅の体内で吸血鬼ヴラディスラウス・ドラクリヤが覚醒。他の参戦者たちとともに第五空母打撃群を鎧袖一触、全滅させてしまう。ヴラドの圧倒的な戦闘力を目の当たりにした日本政府は、警戒心を抱くが……!? そして開幕早々、夢魔とゴブリン部隊が激突する一方、鵺族代表・赤石埜舜嶽も行動を開始。狙うは、御薪学園内で一戦交えた際に一目惚れした天使。その正体がリンデではないかと疑う赤石埜は、卑劣な罠を仕掛け――!? 地球上に存在する、全ての知的生命種によるバトル・ロイヤル第二弾!

ワキヤくんの主役理論2

©涼暮皐/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:すし*

「わたしでも……主役に、ちゃんとなれると思う?」

【あらすじ】

青春公園での一件の後、俺はこれまで通り、青春を目一杯楽しんでいた。学校で勝司たちと他愛も無い話をしたり、駅前にやたら良い雰囲気のおでん屋台を見つけて、店主の少女・赤垣此香と友人になってみたり。――しかし、日常は唐突に破られた。 「我喜屋先輩は姉が好みではありませんか?」 突如やってきた、叶の弟・望くん。彼の目的が全く解らないまま、何故か目の前でさなかとデートをすることに。しかし、さなかも何か思うところがあるようで……? 主役男と脇役女によるおかしな青春勝負、第2弾。今回はさなかが主役……!?

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集3

©長月達平/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:楓月誠

大人気WEB小説短編集第三弾!

【あらすじ】

「わたくしもご一緒してよろしいかしら? ――ナツミ・シュバルツと申します」 まさかの、ナツキ・スバルの過ごした平穏な日常の延長戦!ロズワール邸を訪れる流浪の天才料理人を迎える『マイ・フェア・バッドレディ』。魔獣騒動の事件の裏側で、一人の少女の心が揺れ動く『ペトラの見た世界』。屋敷の機能を維持するレムの忙しく、幸福な時間『レムの極々平凡で幸せな一日』。それら屋敷の日々に加えて、王選候補者たちの知られざる時間に迫った『カララギガール・ミーツ・キャッツ』と『陽光、水面を照らして――』の、WEB未掲載の5本のお話を収録した短編集! ゼロから始める楽しい異世界生活、ここに再び!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト