HJ文庫2018年1月刊行のラインナップをご紹介。『魔術破りのリベンジ・マギア3』『精霊幻想記9』など5冊

2017年12月29日に発売するHJ文庫2018年1月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

魔術破りのリベンジ・マギア3.はぐれ陰陽師の越境魔術

©子子子子 子子子/ホビージャパン イラスト:伊吹のつ

囚われたハイブリッド魔術師は幼なじみ!?

【あらすじ】

ドイツから戻る晴栄のもとに、学園長と陰陽寮から共同の依頼が舞い込む。アイルランドの暁星学園で起きた殺人事件の容疑者として陰陽師が捕らえられたので、その真相究明に向かえというのだ。嫌な予感を覚えつつも、囚われた少女と対面する晴栄だったが……「な……なんであんたがここにいるのよ!? 土御門、晴栄ァーッ!」そこにいたのは幼少期の晴栄と因縁深い少女、蘆屋 露花だった! 陰陽術×アブラメリン術式、ハイブリッド魔術を使う幼馴染を救い出せ! ハイエンド魔術バトルアクション第三弾!

精霊幻想記9.月下の勇者

©北山結莉/ホビージャパン イラスト:Riv

大切だから遠ざけたい――それでも、傍にいたい。

【あらすじ】

転生者であることを打ち明けてくれたリーゼロッテの協力の下、夜会の前に皇沙月との謁見機会を得たリオと美春。準備を整え、夜会の開催地である王都ガルトゥークへ赴いたリオたちは、遂に捜し求めていた沙月との邂逅を果たす。再会を心の底から喜び合う美春と沙月に対して、リオは今後の行動方針について話を切り出すが――「私は……ハルトさんと一緒にいたいなと思っています」様々な想いが交錯する《夜会編》、ここに開幕!!

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 4

©手島史詞/ホビージャパン イラスト:COMTA

ネフィの故郷に里帰り!

【あらすじ】

ハイエルフについて調べるため、ネフィの故郷へ向かうザガンたち。彼らはそこで、時間を歪ませる結界に捕えられてしまう。さらに――最愛の嫁であるネフィが幼女になってしまった!? 甘えん坊になったネフィは、これはこれで可愛い。が、愛しい少女をこのままにしておくわけにもいかない。ザガンたちは、ネフィに幼女化の呪いをかけた犯人を見つけ出すことはできるのか――。無愛想魔王と箱入りエルフが贈る大人気ラブコメファンタジー、絶好調の第四巻!

やりなおし英雄の教育日誌2

©涼暮皐/ホビージャパン イラスト:桑島黎音

存在しないはずの、六人目の正体は……?

【あらすじ】

アキの指導により、効率的にその実力を向上させていく救世科の面々。そこに突如現れた転入生リューリは、アキの知る未来にはいないはずの救世衆だった。しかし、彼女はアキを知っているらしく彼のことを『パパ』と呼んでくる。混乱するアキをよそに、早々にクラスに馴染むリューリ。しかしある日、教え子の一人・イフリアが突如昏睡状態に陥り――。失敗した未来を覆す、元英雄によるバトルファンタジー第2巻!!

VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ3 ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~

©ハヤケン/ホビージャパン イラスト:晃田ヒカ

限定クエストに英雄育成と、大型イベント目白押し!

【あらすじ】

4人で立ち上げたギルド《悪魔の仕業(デモンズ・クラフト)》のアイテムショップも、オープン早々大繁盛となり、名実共に絶好調な蓮たち。そんな中、客として訪れていたNPCのお姫様が誘拐される限定クエストが発生! すぐに事件解決へと動く蓮たちだが、途中で意外な人物がパーティーに臨時加入!? さらにギルド対抗の英雄育成イベントでは、最弱NPCをあえて選び、ここぞとばかりに魔改造を始めることに!? Wソードダンサーによる華麗なバトルも必見の、大人気VRMMOバトルファンタジー第3巻!

紹介ラインナップは2017年12月29日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ