『化物語』のコミカライズが決定 <物語>シリーズの第1弾が週刊少年マガジンで漫画化

2006年に上下巻で発売された講談社BOX刊『化物語』のコミカライズが決定した。漫画は「週刊少年マガジン」で実施される。『化物語』は西尾維新氏の手掛ける<物語>シリーズの第1弾作品で、2009年にTVアニメ化も行われている。書籍だけでなくアニメとしてもシリーズ化のきっかけになった人気作品だ。<物語>シリーズは2016年から2017年にかけて劇場版アニメ『傷物語』を公開しているほか、2018年には『続・終物語』のアニメ化も決定している。

【あらすじ】

阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった―!?台湾から現れた新人イラストレーター、“光の魔術師”ことVOFANと新たにコンビを組み、あの西尾維新が満を持して放つ、これぞ現代の怪異!怪異!怪異。

漫画は2018年3月14日(水)発売の「週刊少年マガジン」2018年15号より行われる。作画担当者などの情報は今後の続報を待ちたい。<物語>シリーズの新作アニメーション『続・終物語』とあわせて楽しみにしたい。

©西尾維新/講談社 イラスト:VOFAN

[関連サイト]

<物語>シリーズポータルサイト

講談社BOX公式サイト

化物語(上)

西尾維新(著), VOFAN(イラスト)

Reader Storeで購入する

化物語(中)

西尾維新(著), VOFAN(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ