ぽにきゃんBOOKS 2018年1月刊行のラインナップをご紹介。『救わなきゃダメですか?異世界6』『宝石吐きのおんなのこ7』など2冊

2018年1月17日に発売するぽにきゃんBOOKS 1月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

救わなきゃダメですか?異世界6

©2018 青山有/ポニーキャニオン イラスト:ニリツ

【あらすじ】

ミチナガとボギーは、女神たちの切り札だった。衝撃の事実に本人たちも驚くが、異世界間競争の優勢に一行は勢いづく。ダンジョン攻略に本腰を入れることにしたミチナガたちは、ドーラ公国ランバール市の『北の迷宮』の攻略を目指す。しかし立ち寄ったギルドでのひと悶着、突如出現したオーガの群れと、相も変わらずトラブルに見舞われる。そしてオーガ討伐隊に参加したミチナガたちの前に、『そいつ』は現れた――世界のピンチを前に訪れる怒涛のイベント! ミチナガたちは異世界を救えるのか!?

宝石吐きのおんなのこ7 ~追憶に沈む学び舎~

©2018 なみあと/ポニーキャニオン イラスト:景

【あらすじ】

大陸東部の穏やかな街、リアフィアット市。そんな街の片隅に、店員二名の小さな宝石店があった。――『スプートニク宝石店(ジュエリー・スプートニク)』。「宝石を吐き出す」少女クリューは、体験学校に参加するためにヴィーアルトン市を訪れていた。エルキュール宝石学校で彼女を待ち受けていたのは、見たこともない景色、初めての体験、そして新しい友達。何かを得るためにーーその想いに苦悩しながらも、彼女にとって初めての学園生活が始まる。一方、リアフィアット市の宝石店店主スプートニクの苦難の日々は続いていた。そして、彼を悩ませていた客から告げられた話には、ある秘密が隠されており…――。疑念、驚きの真実。彼もまた件の魔法使いの物語に巻き込まれ始める。宝石に愛された少女の、甘くて淡い、ファンタジーノベル。過去と現在が渦巻く新章第二幕、開演。

紹介ラインナップは2018年1月17日発売です。

[関連サイト]

ぽにきゃんBOOKS公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ