HJノベルス2018年1月刊行のラインナップをご紹介。『魔法女子学園の助っ人教師3』『呼び出された殺戮者8』など3冊

2018年1月25日に発売となるHJノベルス1月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

魔法女子学園の助っ人教師3

©東導号/ホビージャパン イラスト:とよた瑣織

美しき教え子たちを悪の手から救い出せ!

【あらすじ】

最強無敵の天才魔法使い・ルウが、魔法女子学園の教師になって織りなす異世界ファンタジー冒険活劇、第3弾! ルウの教え子である美しく誇り高い貴族令嬢・ジョゼフィーヌと生真面目で頑張り屋の秀才・オレリー。そんな二人の美少女に今、人生最大の危機が迫っていた……。果たしてルウは、彼女たちを悲惨な運命から救い出すことができるのか? ルウはもちろん、フランやジゼル、ナディアら前巻までのヒロインたちも大活躍する、待望の最新巻!

呼び出された殺戮者8

©井戸正善/ホビージャパン イラスト:lack

人魔大戦、開幕。

【あらすじ】

獣人族とエルフがオーソングランデにやってきた。一二三を頼り、観光気分でやってきたうえに友好を求めるレニたち。彼女たちに対して融和政策を選んだイメラリアだが、ウェパル率いる魔人族は、人間との敵対を選ぶ。そんな折、都市国家ヴィシーは内部から崩壊し、戦乱は他国をも巻き込んでいく。さらには混迷を深める状況の最中、一二三が突然隠居を宣言し――!?

Myrla<ミルラ> ~VRMMOでやりたいほうだい~

©悪糖/ホビージャパン イラスト:成瀬ちさと

生産ジョブこそ、世界最強!? 奇想天外! 超ウラ技でデスゲーム攻略!

【あらすじ】

不可解なVRMMO「Myrla(ミルラ)」。その内部では、ミステリアスなデスゲームが繰り広げられていた。一度は攻略に失敗した主人公・ラストワンだったが、不思議な現象で時間を巻き戻され、攻略を一からやり直すことに。先行知識を維持したまま二周目に突入したラストワンは、今度は戦闘そっちのけで生産系ジョブを選び、バグ技・外道テクニック上等の攻略裏街道をひた走る! 圧倒的な楽しさと謎めいたVRゲーム要素で魅せる「HJネット小説大賞」受賞作にして「小説家になろう」人気作、いよいよ始動!

紹介ラインナップは2018年1月25日発売です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト